top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年07月23日

ドイリー&文字♪追記で夏休み♪

久々の更新となりました。

コメントの返信が遅れてしまっていてごめんなさい!!

夏休みが始まり…なかなか日中、PCには向かえず…

夜は夜で、疲れて寝ちゃってます(汗)


連休はキャンプに行ってきました♪

このブログはモノツクリブログなので、記録帳として、追記で

キャンプをちょこっと載せようかなと思います♪




ハンコは連休前に彫っていたものです。


文字ハンコを彫りました。



DSC_0913.jpg


「追い続ける勇気があるなら、すべての夢は必ず実現できる」

そう♪ウォルト・ディズニーの言葉です♪



先日のドイリーと合わせて使いたくて…


木に捺してみたかったんですが、ナカナカ捺せそうな木がなかったので


試しにチェストの裏になる部分に捺してみました〜。



DSC_0895.jpg

ちょっと文字がかすれてしまったけど、隠れる部分だからいっかな〜♪



このドイリーには、いつもよりもっと渋い持ち手にしたくて。


こんな感じに色を付けてみました。


DSC_0904.jpg


実際のほうがもっと茶色いです(´∀`)


乾いたら、白でベタっと押してみようとおもいます。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


キャンプはこちらより続きます♪
続きを読む
posted by nori at 00:57| Comment(12) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

pettanさんのストラップ&新作ドイリー

今日は、素敵なストラップと新作ドイリーハンコをちょこっとUPします♪


素敵なモノとは…


ペッタンさんのミニミニバッグストラップですヾ(o´∀`o)ノ


ブログを通してお知り合いになった素敵な編みモノ作家さんです♪


ブログにあったミニミニバッグストラップ♪一目ぼれでした〜。


販売されるということで、迷いもなく速攻申し込みました〜!


大人気で、もしかして手に入らないかも〜と思っていましたが


無事ゲットしました♪



先日、ついにポストを覘くと…



DSC_0874.jpg



こ〜んなかわいい包みが〜-----(*゚∀゚*)-----



大急ぎでエレベーターの乗り、ドキドキしながら開けました♪


中には♪



DSC_0878.jpg


あった〜♪♪♪


2色、レースの柄違いを♪全部で4つ!


や〜ん♪やっぱりかわいい〜!!!


ラッピングも素敵〜♪


自分用にはこれを♪



DSC_0880.jpg


何につけようかしら〜♪


汚したくないし!でも見えるところに付けたいし〜!


悩んでしまいます♪


こんな素敵なおまけまで〜!


DSC_0881.jpg


ぺったんさん!ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


大切に使います♪これからも素敵な作品楽しみにしてま〜す♪




さてさて。新作ハンコはこちら〜。






DSC_0883.jpg




ちょっとアンティーク風なドイリーが欲しくて。


このドイリー、輪郭だけトレースして、あとはザクザク彫っていきます。

試し捺しをしながら、バランスを見て彫り彫り。


線がごわついている(←表現が変?)ドイリーが欲しくて♪


こい茶色な木とか紙に合いそうなドイリーが出来ました〜。


ちょこっと写っている文字ハンコも新作です♪


これは後日〜。



ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


さてさて。今日で幼稚園も1学期終了〜!


とうとう来週からは夏休みです(@_@;)


明後日からは早速幼稚園のお友達とキャンプに行く予定!


初めっから飛ばしますが、最後まで体力がもつかしら〜♪


みなさま楽しい3連休&夏休みを!
posted by nori at 21:14| Comment(20) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

オーダーハンコ♪あっこさんより♪

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ


今日のハンコはブログにいつも来てくださっているあっこさんよりオーダーいただいたハンコです♪


だいぶ前にお届けしていたましたが、ちょっと訳あって紹介が遅くなってしまいました〜(´∀`)



あっこさん♪沢山のオーダーありがとうございました!


いろいろとお手数をおかけしたのに、優しいお言葉!ありがとうございました!!!


では。ハンコを♪



DSC_0667.jpg


布モノを作られているということで、ミシンハンコです。


よく見ると枠は、あっこさんのイニシャルAから流れるような感じに♪



こちらのラッピングは写真を撮り忘れてしまいまいた(;→㉨←)



こちらは、ネームハンコです♪


DSC_0669.jpg


実はあっこさん♪消しゴムハンコを始められたんです♪

なのでA's stampハンコをオーダー頂いたんです♪

こうして消しゴムハンコの楽しさが広がっていくのってとっても嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノ

ということで、こちらは始めました記念のプレゼントにさせてもらって


シンプルなロゴだけにして、他のハンコを組み合わせて使える感じにしました♪

あっこさん♪いろんなハンコとコラボしてくださいね〜♪


ラッピングはこちら♪



DSC_0693.jpg


で、プチバラハンコが一緒に入らなかったので…


DSC_0694.jpg


ぶら下げてみました(´∀`)


お父さんの手土産風に…



他にもブログで見てくださって、気に入っていただいたハンコもオーダーいただきました♪


DSC_0722.jpg


DSC_0671.jpg


蝋引き袋に、sakururuさんの毛糸ちゃんを♪



DSC_0681.jpg



今回はこんな箱に入れてみました♪


DSC_0714.jpg


ちょっとお菓子の詰め合わせみたいになりました(´∀`)



あっこさん♪ありがとうございました!


消しハン♪一緒に楽しみましょうね〜♪♪♪


これからも仲良くしてくださいませヾ(o´∀`o)ノ


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:23| Comment(11) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

くつハンコとか♪

今日から子供たちが午前中で帰ってきます(● ̄(エ) ̄●)


魔の夏休みが近づいて来ております!


夏の暑さと子供たちのパワーに負けないように、昨日はお気に入りのパワースポットで充電してきました(@゚ー゚@)

さて、このパワーいつまでもつことやら…。




今日のハンコは結構前に彫ったハンコです。




靴ハンコと、フォーク&ナイフハンコ。



DSC_0864.jpg


筆ペンでゆるい感じです。


靴は委託用に彫ったんですが…


「merci」が「merciy」になっていて…。ボツにしました(>_<)

ま。yを削ればいいんですが、印面も汚れてしまっていたので〜。



捺すとこんな感じです。




DSC_0862.jpg



フォーク&スプーンは余ったカケラを使いきりたくて彫ってみました。



水貼りテープにペタペタペタ…


DSC_0865.jpg


いつでも切って使えるかなと100均の瓶に入れてみました〜。


DSC_0871.jpg


あら。瓶に入れると結構かわいいかな…なんて(´∀`)



リボンも付けてみたり〜。


DSC_0872.jpg


ちょっと遊んでみました。



あ…あと2時間程で子供たちが帰ってきます(@_@;)


帰ってくる前に持ち手を染色しないと〜!!!!!


では♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:35| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

オーダーハンコ♪petit*ange♪ikuさんより


今日のハンコはpetit*angeのikuさんよりオーダーいただいたハンコです(´∀`)


大人可愛い布モノ作家さんのikuさん♪初めてikuさんのガマ口を見た時は感動しましたヾ(o´∀`o)ノ


見ているだけでため息が出ちゃう♪そんな素敵な作品ばかりです♪


ikuさん♪オーダーありがとうございました〜♪


沢山使っていただけると嬉しいです♪



こちらで→ハンコの紹介もしてくださってます♪



まずはネームハンコです♪

前に作っていた私のネームハンコを気に入ってくださって♪

そちらのハンコのラインを付けてます(´∀`)


DSC_0817.jpg



ラッピングはふわっとこんな感じに〜。


DSC_0822.jpg





この紙は前にさんぽ舎さんで購入したもので、薄い渋いいい色のレターパッドです♪


DSC_0820.jpg




薄い感じがラッピングに大活躍〜♪






こちらはシーリング風ハンコ♪Y




DSC_0829.jpg



ちょこっと女性らしく、ビーズみたいな点々が入れました。


持ち手の色が濃かったので、下地に白インクをヾ(o´∀`o)ノ



ラッピングは小さな袋に♪


DSC_0830.jpg



お次は最近よくオーダーいただく消印ハンコです♪



DSC_0818.jpg


ハンコの写真を撮り忘れてしまったので、いきなりラッピングですが(#^.^#)


そしてこれも最近よく登場する星の王子さまハンコ♪


DSC_0815.jpg


切手柄箱は今回カラーバージョンです♪


DSC_0833.jpg


そしておまけはikuさんのお名前を♪


DSC_0823.jpg


筆ペンバージョンです♪


このハンコ♪ikuさんのツボとの嬉しいお言葉を♪

私もうれしいです〜ヾ(o´∀`o)ノ



小さなハンコはこちらの袋に入れました〜。


DSC_0828.jpg


前に作っていたリバティーの布テープをペタりと♪


ikuさん♪たくさんのオーダーありがとうございました〜♪

これからも仲良くしてください♪



ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 17:32| Comment(12) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

自分用ネームハンコ♪


メールをいただいている方、お返事が遅くなってしまって、

ごめんなさい!

今夜、ゆっくり返信させていただきます<(_ _)>

今日は久々、バザーの集まりが(´∀`)

現実に引き戻された感じです〜。今夜あたりミシンを出してこなくては〜(汗)



今日のハンコは自分のネームハンコです。


いくつか使っているものがあるんですが、ちょっとクールな感じのが欲しくて(´∀`)



DSC_0834.jpg


こんな感じに、ちょっとタイプライター風にしっかりしてない線で書きました。

ちょこっとデザインカッターも入れてみました♪




ペタっと。




DSC_0854.jpg


黒インクをあまりつけすぎないように、ちょっとかすれるくらいが


ちょうどいいかな〜♪





渋めの紙に白インクでもペタっと。



DSC_0856.jpg



なぜかワインハンコも一緒に(´∀`)


大人な雰囲気でたかしら〜♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


日曜日、近所の海へ♪


探しに探して、やっと見つけたアサリです(´∀`)



DSC_0853.jpg



ふ…ふたつだけ(´∀`)


夜は幼稚園のお友達と花火をして、夏を満喫した一日でした〜。


でもなかなか夏風邪が…。


早く良くならないと、もうすぐ子供たちが夏休みに…

パワーを溜めておかないとですね〜(汗)
posted by nori at 17:14| Comment(9) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

オーダーハンコ♪JUNさんより

今日もムシムシムシ(;→㉨←)

夏風邪が長引き…何だかすっきりしないここ数日。

昨日は近所の公園で今年初の花火大会でした♪

いよいよ夏!花火を見たら、ちょっと元気になった気がします♪


さて、前置きが長くなりましたが。


今日のハンコはいつもブログに遊びに来てくださっているJUNさんよりオーダー頂いたハンコです。


JUNさん♪いつも温かいコメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


気に入っていただけたようで、うれしいで〜す♪♪♪




さて。ハンコですが



こちらは、最近よくオーダーいただく星の王子さまより引用した英文ハンコです。


DSC_0795.jpg


このハンコは私もよく使うハンコのひとつです♪



ラッピングはこんな箱を作りました〜。


DSC_0809.jpg


蝋引きした紙をくるっと巻いてみました〜。


お次は、こちらもよくオーダーいただく消印ハンコです。


真中にJUNさんのお名前を♪


DSC_0800.jpg


そして、こちらは封とかにつかうぐるぐるした…←名前がわかりません(´∀`)



DSC_0802.jpg


このハンコ♪便利そうです♪


そしてラッピングはこういう風になりました♪


DSC_0806.jpg


この紙は先日さんぽ舎さんでかったしっかりした紙で♪

お色が渋めでいいんです♪

水貼りテープのクラフト色とも相性抜群です。


DSC_0803.jpg


ポストカードにも使えそうです♪


そして、おまけのJUNハンコ♪


DSC_0812.jpg


ちょっとかっこいい感じに。


ラッピングはオーダーいただいたハンコの種類などから、大体のイメージを考えてラッピングの雰囲気を決めます♪

今回はちょっぴりかっこいい感じにしました。

なので、全体のラッピングはこんな感じになりました〜。


DSC_0813.jpg


JUNさん♪オーダーありがとうございました♪

ガンガン使ってくださいませませ♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆

最近hotmailの調子が悪いのか、お送りしたメールが届いていない事が数件ありました(;→㉨←)

いただいメールにはすべて返信させていただいておりますので

もし、まだ何もこない〜!という方がいらっしゃいましたら、

お手数ですが、メールにてご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by nori at 15:26| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

オーダーイニシャル&Lafraさんへの納品

委託でお世話になっているLAFRA EBISUさんのお客様より


イニシャルハンコをオーダーいただき、先日納品しました。


木工作品に捺されるちょっと和な感じの「ひ」と


枠なしで「H」のオーダーでした。


和っぽくなるかなと、縦長の持ち手にしました。


もともと茶色っぽい持ち手だったので、下地に白を塗ってから

茶色で捺しました(´∀`)


この持ち手もpapa238さんの持ち手です♪


高級感ある詰まった感じの木で、持った感じがとってもいいんです♪


DSC_0707.jpg


斜めから写真を撮ってしまい・・見えにくいですが(;→㉨←)


両方とも筆ペンで下絵を描いたので、ちょっと味のある感じです。


「ひ」の枠は、フリーハンドでゆるい感じの枠が付いてます。


名刺を入れてラッピング♪


DSC_0720.jpg


水貼りテープに捺したロゴハンコは、初期に彫ったもので、パパのシャツにあったタグがあまりにもかっこよくて、枠の感じをちょっとマネして中は自分のネームがうっすうら書いてあります(´∀`)

このハンコを売るわけではないので…いいかしら(汗)


これと一緒に少しだけ納品しました。


すでにUPしているハンコですが(´∀`)


LAFRAさんのお店のイメージと合いそうなので♪


ラッピングもすでに納品しているものと合わせました。



DSC_0719.jpg


こちらでも素敵に紹介してくださってます♪

LARFA EBISUさんブログ


今日&明日とオーダーハンコの納品が続きます♪

後日UPいたします〜。



ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 17:24| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

オーダーはんこ♪政助屋さんより

今日のハンコは素敵な布モノ作家さん♪「政助屋」の虎白さまよりオーダーいただいたハンコのご紹介です。

ハンドメイド界で有名な政助屋さん♪姉妹で素敵なハンドメイド作品を作られてます♪

お名前もちろん知っていたので、オーダー頂いた時はびっくりしちゃいました〜。


今回のハンコは虎白さんのお力を沢山借りる形となりました(´∀`)


ありがとうございました(#^.^#)



まずは、英文ハンコ♪



DSC_0739.jpg


「笑顔と作品をハンドメイドしています。あなたがいつも笑顔でありますように。」

フォントも文も虎白さんの考えられたものです♪

素敵な文章ですヾ(o´∀`o)ノ



ラッピングは、こんな箱を作りました。


DSC_0742.jpg


中はちょっと遊んでこんな感じに(笑)


DSC_0746.jpg


「とらじろ」がイッパイです(´∀`)


次はネームハンコ♪


DSC_0743.jpg


ラッピングはこちら♪


DSC_0744.jpg

最近よく使うやつです。グラシンを巻きました。


プチミシンハンコ♪


DSC_0747.jpg


こんな感じでお届けしました〜。


DSC_0748.jpg


虎白さん!オーダーありがとうございました!そしてご協力に感謝いたします♪

そして、かなりお待たせしてしまって…ごめんなさい!

たくさん使っていただけると嬉しいです!

☆☆☆

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 23:40| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

お気に入りの場所♪&ラック用ハンコ

ちょっと久々の更新です。

週末は横浜まで遊びに行ってきました〜。


返信が遅くなってしまったかた、ごめんなさい<(_ _)>

今日返信させていただいます。

ご質問等いただいた方へはメールにて返信させていただきました♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


沢山UPしたいものがあって迷っちゃいますが…


先週行ったお気に入りの場所♪「さんぽ舎」をちょこっと載せちゃいます。

写真大目ですので、ザラ〜っと載せちゃいます〜。


ハンコもちょこっとUpします〜。



さんぽ舎さん、かなりはまっちゃってます。

風邪気味にも関わらず、どうしても足が向いてしまうんです。

だって、こんなに素敵なお店なんですもの〜(´∀`)



DSC_0759.jpg


店内は素敵なランプがイッパイ♪


もちろん購入もできるんですヾ(o´∀`o)ノ


DSC_0761.jpg


↑このガラスのカップがやばいです。。。

もちろん買ってしまいました〜。


そして紙モノが盛りだくさん!!


DSC_0760.jpg



DSC_0774.jpg


たまんないですね(´∀`)


カフェスペースもあります♪


DSC_0772.jpg


こんな素敵なカフェで♪と〜ってもおいしい手作りのスイーツがいただけます。


DSC_0769.jpg


この日のおやつセットは、紅茶のプリンとアップルケーキでした!


びっくりする位おいしかった〜-----(*゚∀゚*)-----


本場イギリスの茶葉を水出しした紅茶も最高でした〜。


自分にご褒美♪そんな時間を過ごせます。


もう毎日でも行きたい!



あまりにもおいしかったので、ケーキはお家用にも買いました!


3日位寝かせるともっと美味しくなるとのことで、しっかり寝かせて

本日頂きました♪


DSC_0778.jpg


このお皿、横浜に行った時に100均のお店で買ったお皿です♪

静岡にはないのが残念です〜。

さんぽ舎さんでも沢山買ったんですが、写真を撮りきれてないのでまた後日♪


さて、ハンコですが。


100均で買ってきたラックを子供の幼稚園バッグをかけようと思って♪


DSC_0786.jpg


↑これが100均とは思えない♪このままでかわいいんだけど、


ちょっと子供用にということでこんなハンコを。

DSC_0782.jpg


で、ペタっと。




DSC_0787.jpg


う…

なんか微妙…。そのままのほうがよかったし…。


子供用ということでちょっと可愛い系のイラストにしたら


なんかしょぼくなってしまいました。

ま。こんな日もあるか〜。


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 22:34| Comment(16) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

