top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年09月01日

カメラハンコ(´∀`)

とうとう夏休みも終わりましたね(´∀`)


最後の週、実家に帰って羽を伸ばしてきました〜。


金〜日で伊豆へ旅行に行って来て、日曜に帰ってきました。


コメントの返信が出来なくてごめんなさい!


今夜あたりゆっくりいたします♪


やっぱり実家は天国ですヾ(o´∀`o)ノ


一段と丸くなって帰ってきました…


これから食欲の秋…怖いです(@_@;)



久々のハンコはカメラハンコ〜。



CSC_0401.jpg


父からもらったこの子をハンコに♪



DSC_0394.jpg



ペタっと。



DSC_0396.jpg



今年の夏は、海・川・プールと夏を大満喫!


子供に負けないくらい日焼けをしました。


益々たくましくなって…その辺の若い男の子位は簡単に倒せそうです(´∀`)

(倒したりはしませんが)


今日からまたハンコをたくさん彫りま〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:25| Comment(18) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

A.nueeさんハンコ&かごバッグ♪





気が付いたら夏休みもあとわずか〜。


何だかバタバタしていて、まだ実家に帰れてません(;→㉨←)


来週あたり帰れるかしら〜。



昨日は委託でお世話になっているA.nueeさんが名刺を受取りに来てくれました♪


OPENと同時に完売するパンをお土産にヾ(o´∀`o)ノ


速攻食べてしまったため、写真が…ありません(@_@;)


ヌイさん♪ごちそうさまでした〜。


そんなわけで昨夜テレビを見ながら落書きをしていて


あら。これヌイさんとこのハンコにいいかも〜と彫ったのがこれ♪




DSC_0379.jpg



多色捺しです〜♪



ペタペタペタっと♪



DSC_0380.jpg


落書きのゆる〜い感じがそのままハンコになりました〜。


ホントはこういうハンコを!って依頼されているんですが(笑)


勝手に作っちゃいました(´∀`)




もうひとつ♪




DSC_0382.jpg



こちらも委託でお世話になっているLAFRA EBISUさんのブログで気に入ってお取り置きしてもらっていたかごバッグ♪


なかなか予定が合わず、お店に行けなくて…夏が終わってしまうからと送っていただきましたヾ(o´∀`o)ノ


LAFRAさん♪お忙しいところありがとうございました!


タグにはハンコを捺してくださっていて♪


こういう風に実際に使っていただいているのを見るのって嬉しいですね〜♪


こんなかわいいプレゼントまでいただきました♪



DSC_0392.jpg



と〜ってもかわいいバスキューブ♪


使うのが勿体ないです〜。


ありがとうございました!来週あたりにはお店行けるかしら〜!!


さ…。子供のおやつタイムが終わりそうなので…


この辺で。

コメントの返信は今夜いたしま〜す!


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 15:35| Comment(16) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

イニシャルハンコをラッピング♪

今日はベーグル屋さんお友達「香麦荘さん」と一緒に


petit salon MILOUさんの写真展を見に行ってきました〜♪


静岡市内の素敵な雑貨屋さんLOFTで開かれてます♪


どれも素敵なさわやかな写真で癒されちゃいました〜♪


お花も習いたいけど、写真も習いたい〜!!!


もっとよ〜く見たかったんですが…


チビ二人がいたので長居は出来ませんでした(泣)


しかもバタバタ家を出たのでカメラを忘れて…


素敵な写真展の様子はこちらで



今日は昨日UPしたイニシャルハンコのラッピングです。



DSC_0366.jpg


長い持ち手をつけました〜。



最近ハンコのディスプレイの仕方を悩んでて…

袋に入れてしまうと木の感じが伝わらないかな〜と。

そのままポンポンと置いてもかわいいかな〜なんて。


でもそれだと殺風景かなとも…。


置くにしても全くなにもなしだとさみしいので


こんなのを作りました。






DSC_0367.jpg



小さいロゴハンコを彫って♪


イニシャルをペタっと。


DSC_0374.jpg


こんな感じで置いてもらおうかなと。


DSC_0371.jpg


どうかしら?


お嫁入りするときは袋に入れたほうがいいかな〜。とか。


DSC_0373.jpg


あ。写真が暗すぎ(;→㉨←)

もうちょっと悩んでみます〜。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 21:33| Comment(12) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

久々♪イニシャルハンコ

先日は地震への心配コメント&メールどうもありがとうございました!


返信が遅れてしまっていてごめんなさい<(_ _)>


夏休みの間はすぐに返信が出来ないことが多いですが



で気長にお待ちいただけると嬉しいです<(_ _)>



ハンコは委託用をちびちび彫ったり、持ち手をヤスったりしていますが…

なかなかはかどりませんね〜。


小さな地震にもびくびくしてたりで(>_<)



そんな中…久々にイニシャルハンコを彫りました。



DSC_0362.jpg


ちょっと葉っぱがからむ感じでかいてみました。



あ…ネームが大きすぎてハンコが見えにくいですね(汗)


この図案で彫ったんですが、どうも思っていたのより線が太かったので


新しく線を描き直して彫りあがったのがこちら〜。




DSC_0364.jpg





DSC_0365.jpg



RとMは、失敗してしまいました(@_@;)


今夜リベンジしようかな〜。


久々に彫るとちょっと調子が悪いです〜。

ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 00:00| Comment(12) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ご心配ありがとうございます<(_ _)>

今朝の地震につきまして、ご心配のコメント&メールをいただき

ありがとうございます<(_ _)>


夜落ち着きましたら返信させていただきますねヾ(o´∀`o)ノ


その前にこちらで無事ですのご報告を!


すごい揺れて飛び起きて、子供を抱きかかえてフリーズしてました。


このままもっと大きくなったらどうしよう!!!とワナワナしているうちに揺れも収まりました。


テレビをつけて、震度6という数字に驚きましたが、我が家はモノが落ちたりということもありませんでした。


ハンコを彫ったりする机が荒れてましたが…


元から荒れてたことに気がつき、苦笑い…。




地震の大きさの割には被害がそんなに大きくなかったようですが。

地震&台風とで土砂崩れ等が心配なようです。


みなさまもお気を付けくださいね。


今回の地震は東海地震ではないそうで、東海地震はこれの100倍とのことで。。。


恐ろしすぎて想像もできませんが、気を引きしめて改めて避難場所等を確認しようと思います。


ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
posted by nori at 16:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

完成♪ドイリー持ち手&レースでthank you

暑い…。朝からオニ汗かいております(´∀`)



こんな日はプールへ!!!と思い立ち、朝からバタバタ準備です。


いざ!と思ったら、プールは10時からでした。


なので、ちょこっと更新。


前にUPしたこのハンコ↓


DSC_0883.jpg


この状態まででストップしてた持ち手。



DSC_0904.jpg


やっと出来上がりました!





DSC_0357.jpg




期待通りの渋さに出来上がり〜。苦労したかいがありました〜♪




もう一つは、こんなハンコ。




DSC_0361.jpg




全然見えない〜。





ペタっと。





DSC_0358.jpg



レースに文字を入れてみました〜。



小さいハンコですが、レースがこまかすぎて目がチカチカしました。


彫るというより、ひっかいてる感じでした〜。


では!プール!行ってきます〜。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:32| Comment(18) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

レースペーパー風ハンコと文字ハンコ♪

今日も静岡は暑い〜(@゚ー゚@)

日中は暑すぎて外に出れなかったので、夕方から外へ遊びに行こうかなと…


夕飯の用意も済んだし♪


久々に更新してから遊びに行ってきま〜す♪


と、行ってもマンションの下でセミ取りですが(´∀`)




今日のハンコは、かなり前に彫っていたレースペーパー風ハンコです。



DSC_0352.jpg




ティッシュペーパーに捺してみました。(←特に意味はナシ)


DSC_0355.jpg




もう一つのハンコは昨日彫った文字ハンコ。



先日のウォルトディズニーの文をフォントを変えて♪



DSC_0353.jpg



レースペーパー風ハンコを、透けるバーサーマークで捺して



文字と合わせて捺すと♪



DSC_0351.jpg


ドイリーと違い線が細くない分、この位薄いほうが優しい感じになります♪


ポチっと押していただくと嬉しいで〜す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 14:27| Comment(23) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ボタンハンコ&彫り途中の…

夏休みは思うように消しゴムにさわれませんが…


委託用と自分用にちまちま彫ってます(´∀`)




DSC_0943.jpg



写真が撮れてないので、後日UPしようと思います〜。



今日のハンコは、先日の記事でも出ていたボタンハンコのthank you版です。


DSC_0923.jpg


凝ったものではないですが。



意外とかわいかったり(´∀`)色んな色で。


DSC_0924.jpg




水貼りテープでシールにして大活躍です〜。


DSC_0925.jpg


今日は夕方から幼稚園の夏祭りです♪

お天気が持つといいな〜ヾ(o´∀`o)ノ


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:27| Comment(11) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

cocoroちゃんからのオーダーハンコ♪

やっとPCに向かえました〜。

子供にパワーを奪われ(´∀`)ハンドメイドがナカナカ…。


夏休み中は、コメントの返信とメールの返信が遅れてしまいます(;→㉨←)

いただいているコメントもメールも嬉しく読ませていただいてます。

もうちょっとお待ちください<(_ _)>



ひさびさのハンコは。



ブログで仲良くさせていただいているcocoroちゃんからのオーダーです♪


素敵な布モノ作家さんで、と〜っても優しいママさんです♪


こちらで素敵に紹介してくださってます♪→cocoro' note


まずは、よくオーダーいただく消印ハンコです。


DSC_0930.jpg


真中に小さな鍵を入れてみました♪


そして、こちら。


DSC_0932.jpg


レースのラインはんこです♪


縦長の持ち手には、アクセントに側面に文字ハンコを。


ラッピングは白で優しく♪


DSC_0941.jpg


DSC_0942.jpg


「cocoro's note」のネームハンコも♪


DSC_0933.jpg


布に捺したりするとのことで、シンプルに。


消印とおそろいのカギを♪



そして、ドイリーハンコ♪


ラッピングした写真しかないのですが…。


DSC_0939.jpg



そして、おまけは。


DSC_0934.jpg


ラッピングは♪


DSC_0938.jpg

水貼りテープで留めてみました〜。



cocoroちゃん♪オーダーありがとうございました♪

沢山使っていただけると嬉しいで〜すヾ(o´∀`o)ノ


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 23:34| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

バテンレースでmerciハンコ♪

夏休み…

なかなかPCに向かう時間がないですね〜。


夜も何だか早く寝てしまって(@_@;)


頂いたコメントへの返事も遅れてしまってます(;→㉨←)


ごめんなさい!ちょっとずつお返ししていますので<(_ _)>



今日のハンコは、だいぶ前に彫ったものです。


(今子供たちはドラえもん&クレヨンしんちゃんに夢中なので、今のうちに〜)



バテンレース(風)とmerciハンコです。



DSC_0917.jpg




ちょうどいい大きさのシールがあったのでペタっと。




DSC_0921.jpg


OPP袋に捺してもよい感じです(´∀`)



DSC_0928.jpg


ポチっとしていただると嬉しいです♪
返信は今夜いたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 19:49| Comment(22) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

