top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年09月17日

LAFRA EBISUさんハンコ♪




今日は朝からバザーのポスター作りとお引っ越ししてしまうお友達への


プレゼント作りで集まりました〜(´∀`)


どうもママが集まると話に花がさいて…いけませんね(@゚ー゚@)



お迎えがあるので先ほど大慌てで帰って行きました〜。


うちは娘が風邪をひいてしまって…幼稚園はお休みなんですが


元気がありあまって…おもちゃがリビングにまであふれかえってます(;→㉨←)







さてさて。今日のハンコは委託でお世話になっている恵比寿のお店。


「LAFRA EBISU」さんからのオーダーのハンコの紹介です。


夏休みにお店に初訪問!って思っていたんですがスケジュールが合わず

まだお店には行けてません(泣)


おしゃれなブログに毎回うっとりです。近々絶対行きたいです!!


前置きが長くなりましたが…



レースペーパー風ハンコです♪



DSC_0447.jpg






この持ち手はpapa238さんの持ち手で、木の質感が大好きなんです♪


レースペーパーハンコはバーサマークで捺すのが一番好きです。


シンプルなラッピングで♪




DSC_0458.jpg






お次は、英文ハンコ。前にUPしたウォルトディズニーの言葉のハンコ


のフォントを変えたバージョンです。



DSC_0451.jpg









DSC_0460.jpg










お次は鳥かごハンコ♪



DSC_0453.jpg



何気なく書いたネームの文字が気に入りそれも合わせて彫りました。



こんな感じで使ったり、他にも鳥かごとかぶせて文字を捺しても♪






DSC_0455.jpg






この文字、たまたまいい具合にかけて、また書こうと思ってもなかなか思ったようにはならなくて…

こういうラフな文字は、書こうと思うと書けなくなってしまいます(@_@;)






梱包はさらっとこんな風になりました〜。


DSC_0480.jpg


LAFRAさん♪いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


お会いできる日を楽しみにしてま〜す♪


他に店舗用に数点納品したんですが、画像が多いためまた改めてUPします♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 14:10| Comment(4) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

素敵なお店♪sizeさん♪

今日は朝からバザーの打ち合わせで幼稚園♪

値段も決まり♪あともう一息です!!



日曜日♪素敵なお店に行ってきました〜。


お友達から教えてもらって、行きたくてウズウズしていて…


ついに♪「size...antique」さんへ♪


今日は写真多めです〜。



もうお店構えからワクワクしてしまいます♪



DSC_0524.jpg





DSC_0527.jpg




お店いっぱいに素敵な商品が♪


何だか宝探しをしているみたいで面白い♪


キャンプ好きな私にはたまらないモノが-----(*゚∀゚*)-----



DSC_0530.jpg






DSC_0531.jpg



この古ーい感じがたまりません(´∀`)




CSC_0589.jpg






CSC_0587.jpg



この鏡はなんと大正時代のものなんですって〜。


ちょうど、オーナーさんが丁寧に洗っていらっしゃて・・・

これ以上磨くと売り物にならないそうです。

アンティークって奥深いんですね〜!


ちょこっと自分なぞ入れてみました(笑)


DSC_0574.jpg



オーナーさんも気さくなかたで、子供のお話にも優しくお付き合いくださいました〜♪


素敵な棚があったんですが、今回は我慢〜。


素敵なポストカードとピューターのチャームだけ買ってきました〜。


DSC_0599.jpg



またゆ〜っくり伺いたいと思います♪


お店で偶然、ハンドメイドのお友達のRayさんとバッタリ(´∀`)


今度イベントに参加させてもらうことになったんですが

そのお友達もご一緒で♪


思いかけずお会いできて嬉しかったです〜♪


イベントについては詳細が決まったらUPしま〜す♪


はんこの記事ではありませんが、長々と読んでいただいてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


今日は娘の誕生日〜♪絵本を沢山読んで!とお願いされました。

(いつもは弟と1冊ずつなので…(´∀`))


短めの本をチョイスしなくては(笑)


明日あたり、オーダーハンコUPしようと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 17:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ミシンはんことお知らせ☆

☆☆☆お知らせ☆☆☆


どうしようか迷っていたんですが…。

最近オーダーのお問い合わせを沢山いただくようになり

その都度お返事させていただいていたんですが…

返信が遅くなってしまったりするので、

こちらで、きちんとお知らせさせていただこうと思います。


趣味ではんこを彫って、ブログに載せて…としているうちに

オーダーをという嬉しいお問い合わせをいただくようになり

ぎこちないながらもハンコの製作をしてきました。

ブログにオーダーの方法を!という声も頂きましたが

他の消しゴムハンコ作家さんのように、なんでも絵が描ける!という自信が

あるわけではないので…

大々的に「オーダーお受けします」という風には載せることをためらっていました。、

その為、お問い合わせいただいたら、オーダーをお受けさせていただくという形を取らせていただいておりました。


嬉しい事に最近オーダーのお問い合わせを沢山いただくようになったんですが、

秋は幼稚園の行事も多く、またイベント準備もあり、今お受けしているオーダーでしばらくオーダーをお休みさせていただこうかと思い、

こちらにお知らせという形で掲載させていただきます。


今お待ちいただいているかたのハンコはもちろん製作させていただきます。

また、来年以降納品分のご注文の方、今しばらくお待ちくださいませ。

出来るだけお早めに納品できるようがんばります!


また、今回お休みさせていただくという形になり、お問い合わせいただいた方へはその旨メール、もしくはコメント欄に返信させていただいております。

申し訳なりませんがご理解の程、よろしくお願いいたします(;→㉨←)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて。今日のハンコはミシンはんこ♪



DSC_0598.jpg




最近このパターンが多いです。

持ち手に合わせてるので(´∀`)


バザーのラッピングに使ってみました。


DSC_0597.jpg


明日までにバザーのラッピングを終わらせます!!

コメントの返信はもうしばしお待ちくださいませ!

メールの返信がもし来ていないという方がいらっしゃいましたら

お手数ですがご連絡いただけますでしょうか?

最近hotmailで不着というのが続いていたもので。



ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 14:11| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

mama&papa238さんへ♪

先日は息子の誕生日への沢山のメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

当日のケーキはロウソクが似合わない位小さなもので(´∀`)

プチお祝いでした〜。

今月15日は上のこの誕生日もあるので、今日あたり合同誕生日会♪

大きなケーキを買いに行こうかと思います〜♪

我が家は年子で、まさかの360日違い(笑)

なので、この5日間だけ、二人とも4歳(´∀`)

双子じゃないのに同じ年。そんな現象が起こるんです(*゚∀゚*)



さてさて、今日のハンコは。


ブログを始めたころから仲良くさせてもらっている「mignon」mama238さん♪

私が一番最初にハンコを送ったかたなんです♪


あの時のドキドキ感は忘れられません(#^.^#)


プロ顔負けのお洋服を作られてる方で、以前にうちの娘に素敵なワンピースも作っていただきました!


それに旦那さんのpapa238さんは私の定番のくびれがある持ち手の産みの親でもありますヾ(o´∀`o)ノ


shopにも続々と新作が♪ほしいモノがイッパイです♪


だいぶ前に素敵な持ち手をいただいて、そのお礼をと思いながら数カ月もたち…やっとお送りすることができました(´∀`)


こちらのハンコを♪



DSC_0504.jpg


最近作った値札のハンコをmama&papaさん用に。お二人とも秋にイベントに参加されるとのことだったので♪

後ろに写っているのは、mamaさんのアドレスハンコです。

これ、前に送ったのが何とスペルミスで…彫りなおしたものです。

mamaさん!お待たせしました〜ヾ(o´∀`o)ノ



この二つはぴったりいく大きさの持ち手がなかったので、本職のpapaさんにおまかせしちゃいます(´∀`)


どんなのが出来上がるか楽しみで〜す♪



そして、mamaさんからのご希望の「thank you」ハンコ。



DSC_0498.jpg


針と糸のイメージです。




お次はpapaさんハンコ。




DSC_0501.jpg



男性向けのハンコなので、ちょっと大胆な感じに。



そしてももう一つ。


DSC_0500.jpg


ちょっと画像が小さくてわかりにくいですが。


トンカチを入れてみました。よ〜くみると「craft」の「f」がネジになってるんですよ〜♪


こんな感じでお送りしました。


DSC_0503.jpg



DSC_0507.jpg



ミニ封筒をくっつけました。


DSC_0508.jpg


mamaさん♪papaさん♪いつもありがとうございます♪


イベント♪がんばってくださいね〜ヾ(o´∀`o)ノ



ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:44| Comment(12) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

取り扱い注意ハンコ(´∀`)

昨日は夜中3時近くまでラッピング作業をしてました。


やりだすと止まらないんですね(´∀`)



ラッピングをしながら、新しい「取り扱い注意」ハンコが欲しいな・・・と。



というわけで「取り扱い注意ハンコ」彫りました〜。



今までずっと気に入って使っていたのはこちらのハンコ。





DSC_0491.jpg


お気に入りなんですが、ちょっと可愛い系のラッピングのときには


ちょっといかつすぎなので…。



少し柔らかい雰囲気で考えました〜。




DSC_0513.jpg



こんな感じです。



DSC_0510.jpg




OPPにも。



DSC_0514.jpg



タグにもしてみました〜。



DSC_0517.jpg



ここで、気が付きました。「e」の中を抜き忘れてますね…



さて。今日は息子の4歳の誕生日ですヾ(o´∀`o)ノ


郵便局でハンコを送って、ケーキ買いに行ってきま〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:09| Comment(25) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

渋〜いカメラハンコ(´∀`)

先日ふらっと立ち寄った檜を使った家具のお店。

お店全体が檜のいい香り♪

ふと見ると…こんなの発見ヾ(o´∀`o)ノ



DSC_0472.jpg


工作セット♪檜の木辺が〜♪


さっそく持ち手に使おうとゲットしました。


大きさが5×5センチあり、結構大きめです。


木が薄いのでぴったりな大きさのハンコじゃないとバランスが悪いかなと。


そこで、ちょっと大きめなこんなハンコを彫りました。




DSC_0470.jpg



カメラのイラストを枠に合わせて思いっきりラフにしたら…



かな〜り渋いハンコになりました。



文字は、フランス語で「素敵な一日」こちらはかちっとしたフォントにしました。



ペタっと。



DSC_0475.jpg





渋っ。



持ち手を付けるとこんな感じになりました〜。



DSC_0471.jpg



さて。今日もやることイッパイです(´∀`)


納品用の持ち手&ラッピングがんばります〜♪!


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:36| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

Yunさん♪オーダーハンコ

久々にオーダーハンコのご紹介ヾ(o´∀`o)ノ


夏休みはオーダー作成はお休みさせていただいていたので


お休み後、第1弾です♪


バザーの作品に使われるということで、Yunさんよりオーダー頂きました〜。


Yunさん♪オーダーありがとうございました♪



まずは屋号の「Tiny wagon」ハンコ♪



DSC_0405.jpg


バテンレースを入れました。



そして、こちらはYunさんのお名前ハンコ。


DSC_0406.jpg


2つともナチュラル系だったので、持ち手はアンティーク加工はなしでそのままです。


ラッピングはこんな感じに。


DSC_0410.jpg



そしてもう一つ、屋号ハンコ。



DSC_0407.jpg


使いやすいようにシンプルな感じに。


こんな感じに。


DSC_0408.jpg


お花の色を変えると、また雰囲気が変わります(´∀`)



ラッピングもシンプルに。


DSC_0411.jpg



全体の梱包には、今回こちらを使いました。


DSC_0412.jpg


ワックスペーパーバッグです(´∀`)


薄いので、中が程良くすける感じになります。


先日ゲットしたかわいい紐で結びました♪


DSC_0414.jpg



Yunさん♪バザーの作品作り♪がんばってくださいね♪

早くお風邪がよくなりますようにヾ(o´∀`o)ノ


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


さて。

今日は下の子の誕生会なので今から幼稚園に(@゚ー゚@)ノ

先週の金曜日は上の子の誕生会でした。

二人とも9月なので大忙しです〜。


メールをいただいているかた、お返事は本日いたします!

もうしばらくお待ちくださいませ!
posted by nori at 09:01| Comment(18) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

NEWアイテム&クモの巣ハンコを少し

newアイテムが届きましたヾ(o´∀`o)ノ


タグ型のパンチがほしくてネットで探していて見つけたのが…


こちら♪



DSC_0439.jpg


うふ(´∀`)


小さい封筒が出来るパンチを発見〜。


ちっさいもの好きの私にはたまりませんです♪


迷わずこちらを購入!


タグは大人しくハサミで切ることにします(´∀`)



届いてみると、本体がでかい!そして重い!!!



何の紙を使って作ろうか迷いましたが、かわいい紙がなかったので


excelでドット柄を作ってみました。


DSC_0436.jpg



簡単にかわいい紙が出来上がりました〜。


茶色いほうは、クラフト紙に印刷したものです。




さっそくパンチ!


DSC_0440.jpg


-----(*゚∀゚*)-----


この小ささ伝わるかしら〜?!


折るとこうなります♪


DSC_0441.jpg


3センチ弱×4センチ弱の封筒の出来上がりです。

これは面白い♪他にもいろいろやってみようと思います。

小さいハンコも作りたい!

ラッピングにどう使おうか悩み中です。



もう一つ。


もうすぐハロウィンということで…


クモの巣ハンコを彫ってみました。まだ途中ですが。


DSC_0442.jpg


完成したら、ペタっとしてUPしま〜す。


ポチっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 00:14| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

秋っぽい?お家ハンコ♪

夏休み中、書きためていた落書きより…


お家&木のハンコを彫りました〜。



DSC_0422.jpg



ハンコを発送するときに自分の住所を書くところにつかおうかなと。



住所も一緒に彫ろうとしたんだけど…



転勤があると彫り直さないとなので…却下しました〜。



彫りあがり♪


DSC_0426.jpg



ペタっと♪



DSC_0428.jpg




ちょっと秋っぽいかな♪


可愛くないただの封筒ですが…


こういう風に封筒にペタっとするつもりです。



DSC_0432.jpg



さてと。郵便局に行ってきま〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:53| Comment(20) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

値札ハンコを♪

今日から幼稚園も全日保育♪


久々、ハンコが進みました〜。


納品分のラッピングも一気にやっちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ


ラッピングばかりしたので、息抜きに。


値札ハンコを彫りました〜。



DSC_0416.jpg



チケット風に♪


別で屋号を捺したかったので、小さい屋号ハンコも。





こんな感じです。



DSC_0418.jpg



こうやって捺すとホントのチケットにも見えたり♪



で、屋号をペタっと。


DSC_0420.jpg



…。


Kが欠けちゃいました(>_<)


ま。こういう日もありますね〜。


さ。またラッピングしようかな〜♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 21:03| Comment(3) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

