top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年10月14日

イベントのお知らせ&タグ作り♪

今日はイベントのお知らせからヾ(o´∀`o)ノ



ハンドメイドのお友達Rayさんのお誘いでイベントの参加させてもらうことになりました♪


もう5回目という大きなイベントです♪


自分が参加するイベントってまだ2回目です♪


今からちょいと緊張しております(´∀`)



素敵なフライヤーが出来上がってきました♪





** bon dimanche vol,5 **

〜ステキな日曜日を〜


11月29日 (日) 11:00〜16:00



オレンジハウス流通通りスタジオにて 


bdima5.jpg




イベントブログはこちらから→☆☆☆



お近くの方は是非遊びにきてください♪







まだハンコは彫っていないんですが(←大丈夫か?!?!)


昨日は夜、オーダーハンコの合間に息抜きでタグを作ってみたり♪





さんぽ舎さんでゲットしたお気に入りの紙をチョキチョキペタペタ♪






DSC_1153.jpg





素朴な味のある紙なので定規を使わず、チョキチョキ♪


不揃いなのが手作り感満載です。


これに今注文している黒い麻紐を通したいんです♪


紫と黒ってかっこいいですよね(@゚ー゚@)




そして、タグ用のシンプルなハンコを彫り彫り。


CSC_1159.jpg






もう一つ、ちょっと崩した感じで。


CSC_1158.jpg



早く黒い紐届かないかしら〜♪






こちらは先日a.nueeさんとこで見つけたかわいい子(´∀`)





DSC_1160.jpg




牛乳瓶のふたと麻紐で作ってあるタグです〜。



かわいいわ〜♪これに捺すハンコも考えようっと♪


さて、今日もエンジン全開ですヾ(o´∀`o)ノ

気合を入れてがんばります〜♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by nori at 10:16| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

クリスマスハンコ♪

3連休♪


愛しの甥っ子に会いに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ



DSC_0925.jpg



この小ささ♪たまりません(´∀`)


小さな体からたっくさんのパワーをもらってきました〜♪




先日に引き続き、またクリスマスハンコ♪



転写したところはこんな感じ。



DSC_0839.jpg



久々3つパーツ…



で、



DSC_1149.jpg



捺すのが難しいのと、文字が気に入らず失敗(@_@;)



で、2パーツにして彫り直し!



DSC_1146.jpg



こんな風になりました〜♪



CSC_1148.jpg


UPしたいものが沢山あるのに、ナカナカ追い付いていかない今日このごろです(._.)


落ち着いたら沢山更新しよっと♪


さぁて、今日から結構なハードスケジュールですが(´∀`)


赤ちゃんからもらったパワーで飛ばしてます♪♪♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 13:30| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

noelハンコと素敵な紙♪

今日は幼稚園が新入園児の面接日のためお休みです(´∀`)


今日こそは持ち手作りを!と思いながらも、もうお昼(@゚ー゚@)


何だか一日ご飯を作ってる感じです〜。




昨日彫ったnoelハンコをUP♪


クリスマスはまだ先ですが、今位から彫っておかないとあっと言う間にきちゃいますからね〜。



クリスマスらしからぬシンプルさ…。



DSC_0832.jpg


夜彫ったので、ちょっと余白部分が雑ですが(´∀`)



ペタっと♪


DSC_0835.jpg


クリスマスし過ぎるのは好みではないので、こんな感じになりました。



そして、こちらの紙♪



DSC_0828.jpg


さんぽ舎さんのブログで見つけた紙♪絶対欲しい〜ってことで


無事先日GETしてきました〜。


チェコ(確か)の職人さんが丁寧に作った紙で、渋い紫色♪


厚手で荒めの手触りが心地よいんです♪


ハンコも綺麗にのります♪


DSC_0834.jpg


久々に箱を作ってこの紙を貼ってみました〜。


CSC_0838.jpg


ラッピングに活躍してくれそうです♪


さぁて、家が崩壊する前に公園にでも連れて行って、ヤスリかけでもしようかしら〜♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 11:33| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

納品ハンコ♪

台風…明日あたりすごいみたいですね〜(;→㉨←)


こう雨ばっかりだと洗濯物が困っちゃいますね〜。


さてさて、今日は先日A.nueeさんに納品したハンコをさらっと。


もうすでにブログには登場しているハンコ達なので♪


今回のラッピングは、ワックスペーパーをクシャっとして


値札タグをぶら下げたシンプルなものです。



先日の茶色づくしハンコ。



DSC_0754.jpg


カメラハンコやミシンハンコ達♪



DSC_0750.jpg



お家ハンコ♪



DSC_0760.jpg


蝶とレースハンコ♪


こちらは、持ち手の形を主張したいので、こんな風に。



DSC_0746.jpg



そしてツタの宛名ハンコ♪



DSC_0762.jpg



こんな感じです♪


お近くの方はよかったら遊びに行ってくださいませ♪


さて、今日は今からバザーの打ち合わせを兼ねてお友達と


さんぽ舎さんへヾ(o´∀`o)ノ


今コツコツとオーダーハンコを進めています!

早く晴れてくれないと、持ち手が完成しません(;→㉨←)


早くお天気にならないかな〜。


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



日曜日は幼稚園の運動会でした(´∀`)


うちの幼稚園の運動会はお昼で終わりだったので…


行ってきました♪♪♪


そのまま実家へヾ(o´∀`o)ノ


そうです!産まれたての甥っ子ちゃんに会いたくて〜♪♪♪


3連休まで待てずに行ってきちゃいました〜。


久々の赤ちゃん♪こんなに小さいもんだっけ〜?!?!って


驚いちゃいました。


赤ちゃんて見てるだけで幸せになっちゃいますね〜♪


早くまたあいた〜い!!!
posted by nori at 09:27| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

A.nue'eさんへ納品&今日のお出かけ

今日は(書いているうちに日付が変わったので昨日か)朝から雨・雨・雨でしたが。


嬉しいニュースのお陰で憂鬱さもふっとびました!


妹の出産へのお祝いのメッセージありがとうございました!


後日返信させていだきますね。



今日は盛りだくさんな一日でした。


まず「A.nue'e」さんへちょこっとハンコを納品(´∀`)


お友達の作家さんRayさんと一緒に行ってまいりました♪


納品したハンコはまだ画像を取り込んでなかったので、

また改めて(´∀`)


ヌイさん用のハンコだけUPします♪

ちょっと前に載せたことのありますが、持ち手を付けてやっと納品しました。


CSC_0739.jpg


重ね捺しバーツは持ち手は無しです。

ブログを見て気に入ってもらったバララインハンコも一緒に。


すぐに開けて渡しちゃおうので簡単につつんでみました。





DSC_0764.jpg



DSC_0768.jpg


底の部分が正面に来てますね(笑)

ま。開けちゃうので問題なし!!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



さてさて、ここからはお出かけ日記です。


納品した後は、ヌイさんも一緒に3人でランチに♪


前から気になっていたお店「Comme Chez Vous (コムシェヴー)」さんへ♪

人気のレンコン入りハンバーグを♪

ボリューム満点でとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ

たくさんおしゃべりした後、ヌイさんは仕事に戻ったので


これからは雑貨屋さんめぐり!


雑貨屋さんマニア…というかどんなお店でも知ってるRayさん♪


連れて行ってもらっいたかったお店に(´∀`)


まずは


古道具やいろいろな作家さんの作品を扱う「サリーズガーデン」さん♪
緑に囲まれた素敵な空間でした!

そして


こちらも古道具や雑貨&cafeのお店「pantarita」さん

今日は雨で写真が撮れなかったんですが…森の中にあるような素敵なお店でした。


そして、最後は♪

おなじみさんぽ舎さんへ!

キャラメルのマフィンとチーズケーキ&紅茶をいただきました〜♪

やっぱり美味しい!

って、写真がないのがホント悔しいです〜。


そんなこんなで、駆け足でしが素敵なお店で充電してまいりました!

まだまだRayさんに連れて行ってもらいたお店は山ほどあります!

次回も楽しみで〜す!ありがとうございました!!
posted by nori at 00:50| Comment(12) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

昨日のハンコの持ち手&嬉しい事が(´∀`)

昨日のチビひろさんの茶色い彫るナビに持ち手を付けました〜♪





夢見てた茶色持ち手×茶色消しゴムです〜♪



DSC_0743.jpg


ちょっと急いで撮ったので、光っちゃってますが…。


いいでしょ〜♪


茶色で渋さがUPします!!!これはいいぞ〜♪

持ち手に合わせて消しゴムを変える♪これもナカナカいいですね〜♪


このハンコも今日納品してきます〜。


他のハンコ、ラッピングはまたUPします♪

「嬉しいコト」については、下に書きます〜♪

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


さて♪タイトルにもある「嬉しいこと」とは(´∀`)







朝からとってもハッピー♪



実は先ほど、私の妹に赤ちゃんが産まれたんです〜(*゚∀゚*)


朝方5時前に電話があり、陣痛がはじまったと!!!


昨日は朝方3時までハンコを作ってたので、まだまだ眠たいはずだったんだけど、


やっぱり興奮してしまって、その後寝れませんでした(´∀`)



もうずっと鳥肌が立ちっぱなしで、お弁当を作るのも上の空…


ウインナーを炒めに炒め…炭のようになってました〜。


久々の小さな赤ちゃん!!!もう早くあいた〜い!!!


しかし週末は運動会…今すぐにでも飛んでいきたいな〜(@_@;)


読んでないと思いますが…

『妹〜♪おめでと〜ヾ(o´∀`o)ノそしてごくろうちゃん!!』


今日はこれからハンコの納品をして、お友達と遊びます♪


素敵なお店に連れて行ってもらう予定で〜す♪


様子は後ほどUPします。


何だか最高な一日の予感!!!


では、行ってきます〜♪
posted by nori at 10:05| Comment(20) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

チビひろさんの彫るナビを♪

在庫していた彫るナビがやっと無くなりかけたので(´∀`)


ついに念願の素敵な作家さんとのコラボ彫るナビを購入しました〜♪



これこれ♪



CSC_0723.jpg


チビひろさんのコラボ彫るナビ〜♪

この茶色い消しゴム♪どう考えても持ち手との相性がピッタリですよね♪


しか〜も。コーヒーの香り付きヾ(o´∀`o)ノ



早速、彫り感を試したくてこちらを彫り彫り。



CSC_0727.jpg



何だかお菓子に見えちゃったり♪


彫りあがり♪



DSC_0730.jpg


若干彫り心地がいつもと違ったので、慣れてないせいか余白のところが


ちょっとぼこぼこに〜(´∀`)


ちなみにこの彫るナビ!彫っているとコーヒーが無性に飲みたくなります(´∀`)

そして、彫り続けるとお菓子が食べたくなります(´∀`)


途中でコンビニに行って濃厚なチョコを買いに行きました(笑)


ペタっと。


CSC_0734.jpg


ちょっと固めなようで、捺し心地がよいです♪



細長いタグにしてみました。


DSC_0737.jpg



持ち手を付けたらまたUPしま〜す♪楽しみだわ〜♪

他の方の彫るナビもゲットしたので、開けるの楽しみだわ〜♪

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 17:27| Comment(4) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

彫りまっくてます(´∀`)&ワインハンコ

CSC_0698.jpg




ここ2日間、ハンコを彫りまくっております(´∀`)


20個以上♪持ち手もモクモクとヤスってます〜。


まだ紹介できるハンコがないので、ナカナカ更新が出来ませんが…。



余っていたカケラでちょこっとハンコを彫ったので、UPします。



と、その前に♪


昨日娘が幼稚園から帰ってくると、カバンの中にプチプレゼントが♪




お友達のママから♪




DSC_0700.jpg



ドイリーにつつまれて、ころっと♪かわいい〜ヾ(o´∀`o)ノ



中には♪




DSC_0704.jpg



かわいいハロウィンのお菓子が(´∀`)



うれしいな〜♪しばらく飾っておこうかな〜♪



さて、ハンコは…。




CSC_0716.jpg


ブログに載せるほど、大したものじゃないんですが…


ワインハンコです〜。しかも余ったカケラでほったので形が変ですが…



意味もなく、チョキチョキしてみました。





DSC_0715.jpg



こんなプチハンコですが…

ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 16:25| Comment(14) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ラフな感じな薔薇を♪

久々の更新です(´∀`)


我が家のシルバーウィークは木曜までで、実家2件をハシゴしてまいりました〜。


中華街に行ったり、都内で歌を聞きにいったり♪


一番の私の目的は、委託でお世話になっている恵比寿のLAFRA EBISUさんへ行くことでした(´∀`)


今まで行くタイミングを逃してしまっていて、ようやくお店に行くことができました〜♪

想像以上に素敵なお店で、お店中に素敵がつまっている♪そんな素敵なお店でした〜!

そしてまたオーナーさんの美人なこと(#^.^#)

照れてしまって、ちょっと噛み噛みな私でした(笑)

カメラを持っていかなかったことが悔やまれます(;→㉨←)


ゲットしたかわいいもの達は後日UPしま〜す♪



さて、久々のハンコですが。


ここ最近はオーダーハンコばっかり彫っているのでUPする画像がなく…


オーダーで変更があったものを彫ってみたのでちょこっとUPします。




DSC_0690.jpg


細いシャープペンで書いた線をそのまま彫った感じのラフなバラです。



2色捺し♪




DSC_0693.jpg



ずれずれですが…ま。これも味ということで。



箸袋にしてみました〜。



DSC_0695.jpg


今日のハンコはこの辺で♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 19:34| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

納品ハンコ♪LAFRAさん

先日のLAFRA EBISUさんからのオーダーハンコと一緒に


数点納品したハンコをUPします♪



既出のハンコなので、さらっと写真を。



イニシャルハンコは、前にUPした時に立ててディスプレイしてもらおうと

思ってたんですが、ハンコを付けると長くなってしまって・・・・


どうも不安定だったので、こんな感じに。




DSC_0478.jpg



続いて、文字ハンコ。


DSC_0481.jpg



DSC_0483.jpg



お次は、カメラハンコ。


こんな感じでぶら下げてもらいます。





DSC_0486.jpg





お次は、前から彫っている図案でお気に入りのハンコ。




DSC_0478.jpg



蝶もぶらさげるタイプで。




DSC_0490.jpg





ちょっとごつめな取り扱いハンコは、持ち手のを直にさわってもらいたかったので

こんな感じで置いてもらいます(´∀`)




DSC_0491.jpg




同じくアンティークレース風ハンコもこんな感じに置いてもらいます♪




DSC_0496.jpg




ミシンハンコとカメラハンコはこんな感じです。




DSC_0494.jpg



こんな感じで先日納品させていただきました〜♪



LAFRA EBISUさんは素敵なお店なので(←まだ行けてませんが)

お近くにお寄りのさいは是非♪♪♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



今日から5連休!出かける前に、コメントの返信をしようと思っていたんですが…


木曜日に自転車で思いっきり転んで、吹っ飛んでしまい(@_@;)


人生最大のこけっぷり…


足から手から…そして顔。肩を思いっきりすりむき…


昨日は体中が痛くて、PCに向かえませんでした…


帰ってきたらお返事しますので、ごめんなさい!


自転車…気を付けましょうね!!!!


取り急ぎ、お問い合わせがあったsize...antiqueさんのお店の


場所だけこちらに記載しておきます。


住所:静岡市駿河区丸子4丁目17-28
近くのしずてつストア2階の駐車場を使っていいことになってるみたいです。
定休日は土曜日と火曜日だそうです。
posted by nori at 10:46| Comment(15) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

