top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年05月15日

ナミナミ付き(?)消印

今日発送するものに使いたくて昨日の夜彫ったハンコ♪


ナミナミがが付いた消印です。


よくある消印ですが(#^.^#)


どうしてもお手紙に捺したかったんです。




DSC_0220.jpg



フランス語でfor youと言うハンコです♪




これをお手紙にペタっと捺して…



捺して…








手紙を入れるの忘れて発送しました(−−〆)



家に帰るときちんとテーブルの上に…。



今月2回目の手紙入れ忘れです…。




ま…しょうがない…。



気を取り直して。


今日手芸屋さんに行ってゲットしたもの♪

DSC_0221.jpg


なんていうんだろう。


パリっとしているやつなんだけど。


会員限定でなんと定価の7割引き位でした〜!!

ラッピングに使えそうなので試しに買ってみました〜。


いい色なんです。ワクワクしちゃいます。






でもでもでも。



会員だったんだけど、期限切れで更新料をとられ…。


定価で買うより高いお金を支払いましたとさ…。


う〜ん。がんばれ。私!


ポチっとしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 15:03| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

オーダーハンコ♪sakururuさん♪

昨日の遠足で首に日焼け止めを塗り忘れた私…。


首の後ろが焼き鳥ばりに焼けております(@_@;)


カラッと焼きあがりました(泣)




さて、今日はブログを通してお友達になったsakururuさんオーダーいただいたハンコです。



無事お手元に届きましたのでちょこっとご紹介。



なんとご自分で毛糸玉を作られてるんですよ〜!


webショップ「sakururu yarn」をOPENされるということでオーダーいただきました。


とってもかわいいオリジナルの毛糸を作られてます♪


色んな毛糸が並んでいて、何だかおいしそうなshopですよ〜♪


さて、ハンコはこちら♪



ネームハンコは丸っこいゴシック(^v^)



DSC_0159.jpg



毛糸のお店ということで、毛糸玉と羊さん♪




DSC_0164.jpg




そして名刺大のネームハンコ♪


ラッピング後の写真しかないのですが…




DSC_0165.jpg



羊さんが名前を編んでいます。



こんな感じでお送りいたしました〜。




SSC_0195.jpg




SSC_0196.jpg



気にってくださって、ほっと一安心です〜。


sakururuさん♪オーダーありがとうございました♪


shopのほうも応援しています〜!


編みモノ勉強して、いつかsakururuさんの毛糸で編み編みしま〜す!




今日は今から幼稚園のバザーの打ち合わせです〜!

いってまいります♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:12| Comment(4) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ドイリーハンコと消印をちょこっと♪

1/4ドイリーを彫りました♪




SSC_0201.jpg




白いのインクだから見えにくいですね(>_<)







こんな感じのドイリーです。











SSC_0202.jpg




久々に目がチカチカしました。




これから彫る消印ハンコをちょこっとUP。




SSC_0200.jpg



相変わらずのカットボード…。



この図案、バランスがとっても難しかった〜。


さて、どんな仕上がりになりますかね♪



明日は遠足なので、今日中にオーダー頂いていたハンコをラッピングして

発送します〜♪


がんばります♪


ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:05| Comment(5) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

壊れ物につき取り扱い注意!ハンコ

昨晩よりハンコをもくもくと彫っております♪


まだ記事にUPできないので。



先ほど彫りあがったばかりの自分用ハンコをご紹介。




SSC_0178.jpg



さすが自分用ハンコ。印面が汚い!


珍しく赤インクの登場です。


なぜに赤?



SSC_0177.jpg



取り扱い注意!のハンコだったからです〜。


枠のぼそぼそ感がちょっと足りない気もしますが。


これをベタっと使ってやろうと思ってます(言葉使いが悪い?)。


こんな感じに。ベタっと。






SSC_0179.jpg



郵便物に郵便屋さんがベタっといい加減に貼りました風に。


(几帳面な郵便屋さん、ごめんなさい!)



ホントはきちんと包んでから貼ろうと思ったんですが。。。

めんどくさいので、新聞紙を巻いただけですが…

雰囲気伝わりますでしょうか?

なぜかgがsにも見えますが…。




まあ、いいでしょう♪(いい加減なのは自分ですね〜)



さて、これから今日はラスト1つ!彫り彫りしま〜す。


ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 00:54| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GW終了&ドイリーを少し♪

我が家のGWは昨日まででした〜。


旦那氏と自分の実家を渡り歩き…。


主婦業を休業し…。すっかり丸くなって帰ってきました〜。


今日から現実の世界です(゜.゜)


遠足の予定が雨で延期となり、何だか気が抜けてしまいましたが


おかげでPCに向かう時間が出来、遅くなってしまったコメントの


返信が出来ました。

お待たせしてしまって、ごめんなさい!!

頂いたメールも必ず返信いたしますので、もうしばしお待ちください!



今日からまた彫り彫り開始です。

一応、消しハンの記事ということで…


前に彫ったドイリーのハンコをちょこっとUP。


SSC_0089.jpg



この手の図案は彫っていくうちに下絵となかり離れてしまうんです。

なんでかしら?

気のむくままにほるからかしら…。

下絵に時間がかかるわりに、それを無視…。

う〜ん。なんでだろ。



ペタっとするとこんな感じです。


SSC_0090.jpg


絶対編めないだろうドイリーが出来上がりました。


線がつながってないんだもの〜。


いつか本当に編めるドイリーハンコを彫ってみたいものです。


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 18:54| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

hanasoraさんオーダーハンコ♪

今日からGW♪


しばらく更新できないので、今日は大型記事をUP!


先日お届けできたhanasora みきちゃんからのオーダーをご紹介♪


みきちゃんのブログでも詳しく紹介してくれてます♪

とっても素敵な布モノ作家さんです〜♪


ブログを通して仲良くさせてもらっていて、今回ご自分への誕生日プレゼントということでオーダーしていただきました♪


うれしいオーダーありがとうございました。




沢山あるので、写真メインになります。


ネームハンコとドイリー風ハンコ♪


SSC_0026.jpg




SSC_0025.jpg



ラッピングはこちら♪





SSC_0028.jpg




イニシャルハンコとバラのハンコセット〜



SSC_0024.jpg




バラハンコは小さな箱に♪



SSC_0030.jpg



マステハンコとおまけハンコはこんな感じで。


SSC_0029.jpg





通常オーダーハンコのラッピングは送料との関係から軽量でシンプルにしていますが、ラッピングも楽しみたいとのことでしたので、色んなパターンでラッピングしました♪



全体はこんな感じです〜。


SSC_0032.jpg




沢山使っていただけたら幸せです♪




ではでは、楽しいGWを!!!



ポチっと押していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:44| Comment(26) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

またまたイベント用ラッピング☆

連日ラッピングの記事ばかりですが…。



今日が最終です〜。


肝心のイベント情報を載せるの忘れてました〜。


一番下に載せます♪



まずは文字ハンコ〜。





DSC_0045.jpg



OPPにただ入れただけ。



それにハンコを捺した紙をハトメで留めました。




DSC_0044.jpg





紙をずらすとハンコが見えるようになってます。





続いて消印ハンコのラッピング〜。





1.jpg



シーリング同様シンプルにしました〜。


ポチっと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




さて、イベント情報です。


outishop +marshmallow+さんからのお誘いでイベント用に


ハンコを置かせてもらいます。


☆イベント詳細☆
petit marche' vol.3

5/4(月)10:30〜15:30
和歌山県立情報交流センターBIG-U多目的ホールにて

約30ブースが集合されるそうです。

お近くにお寄りの際はぜひ♪
posted by nori at 09:22| Comment(3) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

イベント用ハンコラッピング〜

やっとイベント用ハンコ完成!


どうにか今日発送出来そうです〜!!




ラッピングを紹介〜。




イベント用ということで、ハンコがよく見えるように


シンプル目でいきました〜。



シーリングハンコを少し彫ったのでシンプルラッピング♪



DSC_0039.jpg






DSC_0038.jpg






そして、消印ハンコに持ち手が付きました♪




DSC_0043.jpg



ラッピングの写真を取り込み忘れたので、後ほど…。





さて、今日は今から幼稚園の役員の集まりです〜。



いただいているコメントの返信は今夜いたします♪

遅くなってしまって、ごめんなさい!!!


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 08:33| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

切手ハンコラッピング〜

はたしてイベントに作品間に合うのかしら〜。



ドキドキ。



先日の切手ハンコをラッピングしました〜。




SSC_0033.jpg



初め小窓付きの箱を作ったんだけど…



ハンコが見えにくくなったので却下!



シンプルなラッピングにしました〜。



これでハンコが見えやすくなったかしらん♪



DSC_0021.jpg



ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 23:04| Comment(7) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

持ち手&W消印





ここ数日オーダーハンコとイベント用ハンコの作業に没頭していて


コメントのお返事が遅れてしてまっています(>_<)


ごめんなさい!!!


落ち着いたらお返事しますのでお待ちください!!


コメントはありがたく読ませていただいてますヽ(^o^)丿


ありがとうございます!!!




さてさて…



昨日はお天気がよかったので持ち手の仕上げDAYでした〜!


先日UPした切手ハンコにも持ち手が付きました♪




SSC_1748.jpg



肉厚な木だったのでボリューム感満載なハンコが出来上がりました〜。



そして、これもイベント用ハンコ。





SSC_1747.jpg




う…。相変わらずカットボードが汚すぎますが…




ざっくり消印をダブルで。


メルシーとバラの消印(バラに見えないかな…)


周りの文字はあえて読めない感じにして、ザクザク彫ったんだけど…


下手っぴなハンコに見えなくもない…。





しつこいようですが、「あえて」のざっくり感なんですよ(泣)



ペタっと。


SSC_1749.jpg



あえてのざっくり感…なんですよ!!






先日の仏語はんことコラボで。




SSC_1750.jpg



あえてのざっくり感…



もういいかな…。



今日も大詰め!!!引き続きがんばります〜!!


ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:25| Comment(4) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ドイリー&切手ハンコ〜

SSC_1735.jpg




色々作ってますが…なかなか更新できず〜。



イベント用に切手ハンコを少し紹介〜。



ドイリーをちょこっと入れて「thank you」ハンコ〜。



ペタっと♪






SSC_1736.jpg



色々使えそうな予感。



色鉛筆でちょこっと色付けしてみました♪






SSC_1737.jpg



シールにしてもいいかな〜。


今日は雨…。持ち手のニス塗りはお預けです…(泣)


ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:41| Comment(3) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

仏語ハンコ〜♪

先日トレースまでUPした文字ハンコ♪



彫りあがりました♪



SSC_1718.jpg


仏語です。

「星の王子様」の一文をお借りしました〜。

意味は「愛するというのは互いに見つめあうことではなく、一緒に同じ方向を見ることである。」

とくにこの文章を選んだ理由はないんだけども…


素敵な文書だったので。



袋にペタっと。



SSC_1717.jpg



大活躍しそうなハンコです♪




で、これを使って♪




SSC_1719.jpg


これ、妹が持ってきたもので、レース風に色々カット出来るすぐれもの。


うちの妹は、大の紙好きで!なんでも持ってるんです〜。


私は紙モノに目覚めたのはホンノ最近なので、妹の持ってる道具に興味津々です。


これを使って作ったレースペーパー風なものに、バーサマークで


ハンコを♪



SSC_1720.jpg




透け感がよい感じです。

ラッピングに使えそう〜!


まだまだ色々作ってます♪


では、今日も引き続きオーダーハンコを進めます!!


ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:26| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

またまたオーダーハンコ〜♪

今日もオーダーハンコの紹介です。



今度雑貨屋さんのネットショップを開かれるくるみさんから


沢山ハンコのオーダーを頂きました♪


今度のハンコは難関でした(汗)



くるみさんの買っているワンちゃんのお顔〜。


私、動物とか人間とかって書いたことなくて…


かわいい系のデザインも難しかった〜!!


何度も挫折しそうになりながら…


くるみさんと相談しながら出来上がりました〜!



SSC_1630.jpg


ホント難しかった〜!


でも、気に入っていただけたとのメールが来て、ホッとしました〜。


ラッピングは…


小さいハンコはグランシン紙で包んで♪


SSC_1632.jpg



くるみさんのお店「くるMILK」の名前に合わせて


今回、牛乳パックボックスを♪


SSC_1633.jpg


こんな感じになりました♪


SSC_1634.jpg


くるみさん♪オーダーありがとうございました!

お店の準備もがんばってくださいね♪

応援してま〜す♪♪♪



さてさて、今日は持ち手作業です♪

お天気もいいので、ベランダでがりがりしま〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:27| Comment(14) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

オーダーハンコお届けしました♪




今日もオーダー頂いたハンコを紹介〜♪


委託先のナニイロジカンさんのお客様chakoさんからのオーダーです♪


子供服を作られてるそうです♪


いつかchakoさんのお洋服も見てみたいです♪





SSC_1638.jpg




お花の流れるようなラインをとのことでしたので♪


こんな感じに出来ました〜!



気に入っていただいて、とっても嬉しいで〜す!


届きましたよのメールを開く瞬間が一番ドキドキします!


沢山使ってもらえるといいな♪


今回のラッピングも昨日の記事の写真を使用♪



SSC_1640.jpg



小さなバッグを作りました〜♪


縦3センチくらいの小さなバッグが出来上がりました〜♪




chakoさん♪オーダーありがとうございました♪


ランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

さてさて。


おとといから横浜から妹が遊びに来てます♪

夜な夜な一緒に色々作ってます〜♪

昨夜は蝋引きを一緒に♪妹もはまっちゃいそうな予感♪

一人でこつこつするのも好きだけど、一緒にやるのもの楽し〜♪

いっぱいUPしたいものが出来上がりました〜♪

楽しいと色々作業が進みます〜♪
posted by nori at 10:08| Comment(4) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

プレゼントハンコ〜



先日贈っていたハンコ…届きましたという連絡が続々♪


何だか幸せな週末でした♪♪♪


今日は委託でお世話になっているナニイロジカンさんに送っていたハンコを紹介〜。


3月にお店をOPENされていて、ささやかなプレゼントとして

ハンコを贈ろうと思っていたんですが…

やっとお贈りできましたヽ(^o^)丿


SSC_1637.jpg



シンプルで色々使えそうなハンコ♪


喜んでいただけたようで、私も何だか幸せ〜な気分♪


沢山使ってもらえますように♪


今回のラッピングはこれを使用♪



123.jpg



公園で撮った写真を包装紙風に印刷して、箱を作りました〜。




SSC_1639.jpg



上に紙は蝋引きしてみました〜。


この包装紙で別バージョンも作ったので、後日UPしま〜す♪


ナニイロジカンさんで来月イベントがあります♪


詳細は後日UPいたしま〜す♪


さぁ♪昨日から横浜から妹が遊びに来ています〜♪

今日は何して遊ぼうかしら〜♪♪♪

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 08:37| Comment(16) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

納品に行ってきます〜♪

SSC_1418.jpg




今日から幼稚園も給食が始まり一日保育です〜。



今から委託先のアトリエ・ヌイーさんに名刺と袋を納品♪




ハンコも何か持ってきて〜とのことだったので

少しだけ持っていきます♪



時間がなかったので、小さなシーリングハンコを彫り彫り。





SSC_1636.jpg



持ち手なしバージョンです。



手で持って行けるので、三角ラッピングにしました〜♪


郵送だと、ペッタンコになってしまうので〜


こういう時しか使えないんです。



SSC_1635.jpg



今日は他に3件、オーダー頂いていたハンコも発送予定!


ではでは、いってきま〜す♪


ランキングに参加しています。
ポチっと捺していただけると嬉しいです〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 08:51| Comment(12) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ニューカラー♪

今日は上の子の懇談会&役員決めで朝から幼稚園でした〜。

その後、お友達の家に入り浸り…。

5時近くに帰ってきて、急いでご飯→お風呂で大忙し!

お風呂からあがったら二人とも撃沈でした〜。




明日は下の子の懇談会…。


来週は家庭訪問も…2回。行事が2倍…。


年子の宿命ですね…



さてさて、新しいスタンプを買いました♪


SSC_1586.jpg





もうこれは古い形式みたいなんだけど、色もロゴもかわいいんです。


少しメタリックなので、大人っぽい雰囲気です。

油性なのでちょっとベタっとしてるけど、いい感じです。




ペタっと。





SSC_1587.jpg


実際のほうがもっと落ち着いた色です。


いつも茶色か黒ばっかりなので、ぐっと雰囲気が変わって


面白い〜!


でもこのハンコやっぱりスペルミスがありました…。


yukaさん!ご指摘ありがとうございました〜。


難しいスペルならまだしも…。

stampがstumpって…。高校&大学英語学部だったのに…。


恥ずかしすぎますね…


でも、細かい事は気にしない私であります^m^

しばらくこれを使います〜。雰囲気で…ごまかします!


とりあえず、紙袋にペタっと。


SSC_1588.jpg



ハンコは彫ってるんですが、オーダーのものなので


まだUPが出来きません(>_<)!


早く仕上げなくっちゃ〜!!


ポチっと応援していただけるととてもうれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 21:59| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ネームハンコ完成♪

SSC_1570.jpg






歯が痛い中、彫りました!


トレースした段階で止まっていたハンコ。


薬が効いて歯が痛くないうちにサクッとほりました〜。


↑の印面は自分用ハンコなので少し汚いですが…




ペタっと捺すとこんな感じです。



SSC_1571.jpg




もうちょっと丁寧に彫ればよかったかな。


自分用はどうしてもサクサクほってしまうので、雑です♪



持ち手をこんな感じにしてみました〜。





SSC_1569.jpg



エンボスにするつもりが忘れちゃった〜(>_<)


このハンコで色々作ろうと思います〜。



さて、もう一つ。


この間公園で撮った写真に文字を入れて印刷。


SSC_1572.jpg


これを使って作りたいものが♪


また紹介しま〜す♪♪♪


さて。今日から子供二人とも幼稚園!


静岡にきて、この家で初の一人…。


さ、さみしい!


静かすぎて怖いくらいです〜。


自分の時間が♪ってなるはずが、何だか気が抜けてる私です。

ま、最初だけかしら〜。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 11:36| Comment(19) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

蝋引き封筒に♪&布を…

昨日無事入園式が終了〜♪

暖かいというより、暑い!そんな一日でした〜。

一大イベントが終わり、昨日はまったり過ごしました〜。




今日は前に作っていた蝋引き封筒を♪


SSC_1491.jpg


ミニ封筒〜。


これに入れたかったのがこれ!




SSC_1492.jpg



お気に入りのポストカードを編集して、ミニカードを作りました。



これを封筒に入れると〜



SSC_1493.jpg


透け感がいい感じ♪

でも、横型の封筒に縦型のポスカじゃね…。


あきらかに設定ミスですね〜。


ま、お試しなのでいいかな。





お試しといえば、前から気になっていた布の蝋引き。


やってみました〜。



その辺にあった端切れなのを試しに…





SSC_1494.jpg


かなり固くなります。

カッチカチね。

でも、透け感はほとんど出ないかな〜。

これを何に使えるか今考え中です〜。



さて、今日は年中さんはお休みなので、上の子と初めて二人で

家にいます♪

普段出来ない二人きりの時間を有意義に使おうと思います♪


お菓子を持って、公園にピクニック〜♪♪♪

いってきま〜す♪


今夜から消しゴムハンコ作りを再開しま〜す!


ランキングに参加しています。
ポチっとしていだけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 08:58| Comment(11) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

プチハンコと蝋引き袋〜

昨日に引き続き…メルシーってmerciでいいみたい?

もうmercyでもmerciでもいいや〜^m^

ニュアンスが通じれば♪(ダメかな〜)



さてさて、未だハンコが届かず…。

あまり彫らないと、彫り方を忘れそうなので練習がてら

欠片で小さいイニシャルハンコを彫り彫り。




SSC_1447.jpg


Nに見えない?ま、雰囲気だけ伝わればいっかな〜。






紙袋に他のハンコと一緒にペタっと。


で、やっぱり蝋引きをしてみました〜♪


SSC_1449.jpg



写真ではあまり伝わらないけど、結構よい感じになりました。



ぐっとエレガントな感じに♪



中にモノを入れたら伝わるかな♪




DSC_1446.jpg


この蝋引き特有のしわが好きです♪



ここ最近蝋引きにちょっとはまってます。

おかげで我が家のアイロンはうっすらテカテカに…。

旦那さんのワイシャツも心ないしかピシッとなってるような…。

ワイシャツも蝋引きされてる?

ワイシャツにアイロンをかけるのが大嫌いな私ですが

蝋引きで紙にアイロンするのは大好きなんです〜。

ワイシャツを紙だと思えば少しは好きになるかな…(゜.゜)

布を蝋引きしたらどうなるんだろ…とワイシャツの裾で試そう

と思いましたが、怒られそうなのでやめました〜。

今度他の布でやってみようかな〜。

ま、布が透けてもあんま意味ないけども〜。


さて、明日は入園式!着るつもりだったワンピースが若干きつい…。

明日までにやせる方法を考えなくちゃ!(無理?)

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:00| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

