top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年06月23日

素敵なプレゼントを♪&帽子はんこ

今日は素敵なプレゼントをご紹介♪


先日オーダーハンコを納品させていただいたakikoさまより頂いちゃいました〜ヾ(o´∀`o)ノ


ポストに入っていたのはこんな素敵なプレゼントでした〜♪


DSC_0684.jpg



とっても可愛らしいお手紙と何とakikoさんお手製のドイリー-----(*゚∀゚*)-----


うひょ〜♪♪♪


と〜ってもかわいいドイリーなんですよ〜♪


どこに使おうかワクワクしちゃいました〜!


akikoさん♪素敵なプレゼントありがとうございました〜!


ブログを初めて色々な方との素敵なご縁にめぐまれ、楽しい日々を送っています♪


う〜ん♪幸せです(´∀`)



さっそくハンコの写真撮影に使わせてもらいました〜♪



DSC_0691.jpg



ハンコが引き立ちます♪


このハンコ、先日のカリグラフィー用のペンで書いた絵です♪


夏らしく帽子♪どうかしら〜♪


紙テープにペタっと(´∀`)


DSC_0692.jpg


さて何に貼ろうかしら〜♪


さ。今日は今からラッピングと図案書きです♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 22:23| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

新しい下絵の書き方で♪蝶ハンコを♪

今日は雨〜(;→㉨←)

その上、子供が少し風邪気味…父の日なのにね〜。


プレゼントはパパが自分で買いに行くことに^m^


ま、自分で選べば確実だしね〜(´∀`)


雨の日の子供連れての買いものはけっこうしんどいし〜。


ということで只今お留守番中です〜。






昨日の夜彫ったハンコを紹介でもしちゃおうかなと。



オーダーハンコのデザインを描いてる間に…。


久々に自分のハンコを彫りました。


今回下絵の書き方をちょっと変えてみました〜。


使ったのはこれ!





DSC_0662.jpg



いつか使おうと買ってあったカリグラフィー用のペンです。


宛名を書くときとか、自分の住所を書くときに使ってます。



字が上手ではないので、これで書くと…




あえて下手に書いたみたいになって、ちょっと味が出る気がします(´∀`)




これで絵をパッパッパと書いてみると、線の強弱が出て、シャープペンで書いた絵とは違った感じになるんです。


DSC_0656.jpg





適当に書きまくって、中から気に入ったものを転写します。




DSC_0660.jpg





今回チョイスしたのは、帽子と蝶のイラストです。


どうなるかな〜と彫ってみると…






DSC_0662.jpg





こんな感じな蝶になりました^m^



どうかな〜。自分では結構気に入ったハンコが出来たかしら〜♪


他にも色々転写したので、時間が出来た時に彫ってみようと思います♪


自分の住所もこの方法で彫ってみようかしら〜♪



ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 14:11| Comment(16) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

オーダーハンコ♪&初エコクラフトに挑戦!

本日のハンコは、ビーズアクセサリーを作られているお友達へのプレゼントにとakikoさんよりご依頼いただいたハンコです。



DSC_0515.jpg



ビーズをライン状に流してみました(´∀`)


ラッピングはこちら〜。



DSC_0521.jpg


最近お気に入りのこの包装紙で小包風に。


無理やり先日の棚に置いてみました〜。



akikoさんからもネームハンコを♪



DSC_0506.jpg


チワワ入りハンコですヾ(o´∀`o)ノ


おそろいの切手ハンコも。


DSC_0508.jpg


イチゴのハンコも!ということで…



DSC_0509.jpg


こんな感じのイチゴハンコになりました〜。


このイチゴが今回苦労したんです(´∀`)

切手にしてみたり、ネームの横にイチゴを書いたり…と

なかなか気に入ったのが出来ず、よし!デカイチゴに名前を入れてみよう!と出来上がったのがこちらでした〜。


DSC_0516.jpg


こちらは紙袋風にして、チワワ切手をペタっとしました^m^


気に入っていただけたようで、嬉しいで〜す♪


akikoさま、ありがとうございました!


お友達にも喜んでいただけますように♪


ポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は幼稚園のバザー製作で初めて「エコクラフト」を♪


前から少し興味があったんですが、今回初めて挑戦!


…。


小さなかごを作ったんですが、これがなかなか難しい!

もっと優雅な感じで話しながら出来ると思ってたんですが、


結構な力が必要で体育館で汗をかきながら、さらにはなぜか鼻水を流しながら…(かごにはついてないですよ!)


無言でモクモクと…。

出来上がったころには指先と腕がパンパンで、写真も撮るのを忘れてしまいました〜。

エコクラフト恐るべし!またいつか挑戦してみたいです♪
posted by nori at 19:41| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

素敵な雑貨屋さんで〜(´∀`)

先週末にお友達のアトリエヌイーさんに連れて行ってもらった雑貨屋さん♪


先月OPENしたばっかりのさんぽ舎さんヾ(o´∀`o)ノ


これが、かなり可愛いお店で〜!!!

あたたかい雰囲気が何とも言えない感じ!

海外の雑貨やアンティークな小物♪


どツボのお店…。


はまりそうです(´∀`)


誰のも教えたくな〜い!!!って感じのお店です。


この棚もこちらで発見♪


DSC_0612.jpg


どこに飾ろかなやみ中です。


他にもこんな紙テープも買いました♪


DSC_0622.jpg


これ切手みたいに裏を水でぬらすと貼り付けられるんです♪


便利だわ〜。

とりあえず、アドレスハンコをペタっと。


ラッピングに活躍してくれそうです♪


今日は朝からお友達とバザー製作♪

ちょっと先が見えてきたかな〜(´∀`)


これ↓ただいま製作中のハンコ達です♪

DSC_0624.jpg


もうすぐ完成で〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 16:38| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

香麦荘さんハンコ♪

コメントへの返信が遅れてしまっていて…ごめんなさい(;→㉨←)

もう少しで落ち着くと思うので、もうしばしお待ち下さい<(_ _)>



昨日の写真にちょこっと載せていたハンコ(´∀`)


ベーグル屋さんのお友達「香麦荘」さんからのオーダーハンコ♪


DSC_0538.jpg


やけにシンプルなプチハンコですが…


こう使います。


DSC_0539.jpg


漢字の「香麦荘」ハンコと一緒に使えるようになってます。

ちなみにこれはオリーブです(´∀`)

初めオリーブの実だけを書いたんですが…何のこっちゃわからくて。


写真を取り忘れてしまいましたが、他にはワイン・ベーグル・トマト・ラズベリーを♪



DSC_0542.jpg


珍しく茶色以外を使ってみましたが、とても新鮮でした〜♪


香麦荘さんのベーグル♪新作も続々登場でブラックオリーブがと〜っても気に入ってます♪

モッツァレラ&トマトは売り切れだったので、今度は絶対GETしたいです♪


チーズベーグルは何度食べても美味〜♪ちょっと写真を♪


DSC_0407.jpg


隣のミントが浮かんだアイスティー♪オシャレに見えるでしょ?

これ…

麦茶です(爆)

アイスティーに見えるかなと、写真用にミントを乗せてみました〜。

写真撮った後は、速攻ミントは除去しました。


今夜は持ち手の色付けとデザイン出来そうかな〜♪♪♪

ポチっとしていただくと嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 19:40| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

オーダー♪tick.tock-repos-さん♪

久々ハンコの記事です(´∀`)


あれもこれもUPしたいものが沢山あるんですが…。

昨日は遠足疲れでへろへろでした(;→㉨←)


今日のハンコは先日納品させていただいたtick.tock-repos-さんからのオーダーハンコです。

今月6月26日にOPENされるアンティーク小物とクラフト材料をあつかうとっても素敵なお店ですよ〜。


中にはキッズスペースもあり、ママには嬉しい空間です〜♪

コンセプトは「穏やかな休息」♪自分時間♪素敵な言葉です!!


「自分時間」ということだったので。こんなハンコを作りました〜。




DSC_0491.jpg


「自分時間」行きの切符♪チケット風にしてみました〜。

数字はお店のOPENの日にちを♪

重ねて使えるように小さめの消印ハンコをセットで(´∀`)



テーマとぴったりということで気に入ってくださって、嬉しい限りです!


他には。



DSC_0485.jpg


メールアドレスとHPのURLハンコを別々に。

こちらは何にでも使えるようにシンプルに♪


高さが高い持ち手をつかってので、持ち手にもアクセントを。


そして


DSC_0486.jpg


アドレスハンコと一緒にも使えるシンプルネームハンコです。


他にも3種類のネームハンコを♪




DSC_0492.jpg



捺した写真がないので、ちょっと写真だと見えにくいですね<(_ _)>


ちょっと急いでの納品でしたので、ラッピングはまとめて簡単な感じになりました。



DSC_0496.jpg


グラシン紙にハンコを全部ランダムに捺して、先日の包装紙が透ける感じで包みました(´∀`)


お店のHPも、日に日に充実されていてOPENが楽しみで〜す♪


岡山県のお店です。お近くのかたは是非是非♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 14:30| Comment(16) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

オーダー♪エッフェル塔(´∀`)

今日のハンコは素敵な布モノ作家さんhanasoraさんのお姉さんからオーダーいただいたハンコです。


エッフェル塔ハンコ(´∀`)



エッフェル塔.jpg



前に一度彫った事はあるんですが、その時はデフォルメしたものだったので簡単だったんですが…。


本物チックにするのは結構難しい。


そして、よく見るエッフェル塔になりがちだったので、



文字を入れてみました。


フランス語の格言で直訳すると「明日は晴れ!」

日本語でいう「明日は明日の風が吹く…」

という意味です。



ラッピングはこちら。



DSC_0447.jpg



これを蝋引き袋に入れました〜。



DSC_0456.jpg


hanasoraみきちゃんのおねえさま♪

オーダーありがとうございました。




さあ。今日も幼稚園!いってまいります!!!

夜はハンコを彫り彫り、日中は幼稚園でバザー品作成。

一日中、モノツクッテます(´∀`)

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:16| Comment(12) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

mama&papaさんへのハンコ♪

先日大好評のうちに即完売だったpapa238さんの持ち手♪

みなさんのお手元にpapaさんの持ち手が届くと思うと何だか私まで嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

すぐに完売だったため、今回ご購入できなかった方が沢山いらっしゃったようで…

準備が整ったら再販していただけるそうです♪

わたしも楽しみで〜す♪


さて、今日のハンコは。

そのpapaさんとミシン上手なmamaさんへのハンコです♪

いつか作りますねと言いながら…。ゆっくりコツコツ進めていたハンコですが。

今回持ち手の販売を急にお願いすることになったので

出来上がっていたハンコを急きょお送りすることに。


男のかたのハンコは初めてだったので、ちょっと悩みましたが。


こんな感じに。


DSC_0436.jpg

木をイメージしてデザインしました。

ベタの部分が多いためちょっと捺すのが難しいハンコになりましたが

気に入っていただけたようで安心しました〜♪


アドレスハンコも一緒に♪


ラッピングは時間がなかったため包んだだけですが…


DSC_0463.jpg


あるものを蝋引きにした紙で縦に積んで包みました。

なんだか小さいお酒みたいです♪

このあるものは後日紹介しますね〜♪


そして、mamaさんのハンコは♪


DSC_0438.jpg


前回はミシンのハンコだったので


今回はシンプル、でも私もよく使うネーム&アドレスハンコです。


あと、他のハンコとコラボできるようにシンプルな消印ハンコ。


DSC_0439.jpg


同じくラッピングは簡単に。


DSC_0459.jpg


先日ご紹介したsakururuさんの毛玉ちゃんで結びました♪

タグも一緒に入れてみました〜。


ついでに、名刺が切れてるとのことでしたのでpapaさんの名刺を作ってみました♪

DSC_0465.jpg


って、名刺が隠れて見えないですね(;→㉨←)

ハンコの発送に間に合ったようで、よかったです♪


では、次回持ち手販売♪楽しみにしてま〜す♪

只今バタバタとしていて、コメントの返信が遅れてしまっています(;→㉨←)
ごめんなさい!もうちょっとお待ちくださいませ。


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 20:28| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

カレンダー作りました♪

来週から幼稚園のバザー準備が本格的に(@_@;)


週末は遠足と…


来週は4日間も幼稚園に行くことになります(汗)


よく考えたらうちにはカレンダーがなかったので…


カレンダーを作りました〜。



DSC_0481.jpg


クラフト用紙にフリーのカレンダーを印刷しただけですが^m^


人別にハンコを彫ろうともしましたが…

面倒だったので、マステを貼ってみました〜♪

簡単で結構かわいいかな〜。

マステもいちいち取り行くのが面倒なので、一緒にぶら下げました〜。

横着者の私にはぴったりです(´∀`)


今夜は来週までに納品したいハンコに持ち手をつけま〜す。

DSC_0475.jpg


結構な量が-----(*゚∀゚*)-----。


がんばります♪

ポチっとおしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 17:36| Comment(7) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

引き続き♪お知らせと納品ハンコ♪

昨日に引き続きお付き合いください(#^.^#)


papa238さんの持ち手のお知らせと、「LAFRA EBISU」さんへ納品したハンコのご紹介です。


ハンコは今日紹介するので全部です♪


さて。


今日の22時位にpapa238さんの素敵な持ち手の販売がスタートです♪
こちらから入れます♪→minishop papa238

何だか私までワクワクしちゃいます(*゚∀゚*)




そして♪「LAFRA EBISU」さんのハンコのご紹介♪


Lafraさんのブリザ♪ホントにとっても素敵なんですよ〜♪


お花♪素敵な雑貨♪ぜひぜひのぞいてみてください♪



一つ目は…


SSC_0355.jpg


羽と仏語でfor youハンコ。


羽ハンコは昔らかよく使っている便利ハンコです。

今回ちょっと小さめに作りました。


ラッピングは…


SSC_0362.jpg


茶きんつつみ?販売用のハンコは中が見えないと!と思うと

やっぱりシンプルになります^m^



SSC_0356.jpg



thank youハンコ。ちょこっと葉っぱをつけたして♪


シンプルハンコは使いやすいです。


ちなみにこれ♪papa238さんの持ち手ですよ〜♪

SSC_0361.jpg


前に買ってあった、ワイヤーみたいなアミアミをくっつけました。



SSC_0357.jpg


バラとクローバーの消印です♪


ブリザとインテリア雑貨のお店ということで、今回お花にまつわるハンコがメインです。

バラとか蝶とか、葉っぱとか♪


SSC_0360.jpg


麻ぶくろです♪



以上、Lafraさんへの納品ハンコでした♪


今日も納品ラッシュです(´∀`)

ポチっとしていただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:27| Comment(13) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

お知らせと納品ハンコ♪

今日は、持ち手に関するお知らせと、納品したハンコをちょこっとUP♪


先日UPして、コメントやメールで沢山お問い合わせいただいていた


papa238さんの持ち手(あのくびれた形の持ち手)。




111.jpg



販売されないんですか?との声が多かったので


mama&papaさんに問い合わせしたところ…


なんと♪ご販売、前向きに検討していただくとこになりました〜!!

私も、在庫が少なくなってきてしまっていたので、嬉しいで〜す♪

SHOPの準備が整い次第、こちらでまたご連絡させていただきます♪




さてさて、時間があんまりなく、いっぺんにご紹介しきれない


LAFRA EBISUさんへ納品したハンコをちょこっと。




SSC_0353.jpg




蝶です♪



SSC_0354.jpg


バラのメルシーハンコです♪



そしてラッピング♪



SSC_0363.jpg


持ち手の渋さを見てもらいたくて、すっきりシンプルなラッピングにしました〜。


さて、今日もバタバタしそうなので〜。


また残りは別の日にUPします♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:42| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

納品ハンコ&ラッピング♪

先日納品させてもらったハンコのご紹介♪


やっとUpです(^.^)



大量に画像があるので、何回かにわけて♪




前にもちょっと登場してますが…



DSC_0294.jpg


咳から産まれた宛名ハンコ♪



それとセットでも使えるこちら♪



DSC_0301.jpg


仏語でfor youの意味の消印ハンコ♪



ラッピングはこちら♪



SSC_0359.jpg



下に敷いてあるのは、お友達からもらったコーヒー豆の入っていた


大きな麻袋を切って使ってみました♪


シールは、雑貨屋さんで見つけたものを♪


フランスのラベルの古い何かのラベルだそうです。



あともう一つ♪


DSC_0298.jpg



イニシャルハンコ♪


今回はちょっとドイリー風の四角いものを作りました〜。



ラッピングはこんな感じです。



SSC_0358.jpg



こちらのハンコ達はLafra EBISUさんへ納品したハンコです♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:23| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

LAFRA EBISUさんへの納品♪

この土日は近所の海へ初海釣りに行きました〜♪


なんと釣れたお魚は小さいものだったけど70匹以上!!!


日焼け三昧&お魚三昧の2日間でした〜♪♪♪




さてさて。


30日にOPENした「LAFRA EBISU」さん♪


納品したハンコを紹介したいんですが…


今日も、今から幼稚園に行かなくてはいけないので〜(汗)


こちらでLAFRAさんがご紹介してくださってるので♪


よかったらこちらから覗いてみてください♪




とっても素敵に写真を撮ってくださってます♪


ありがとうございます♪♪♪


ポチっとしていただけると嬉しいで〜す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 08:36| Comment(2) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

恵比寿*LAFRA EBISU*さんOPENです♪

すっかりこんな時間に(@_@;)

30日になる前に更新しようとしていたのに〜。




今日30日、ご縁あって委託販売をさせていただくことになった


「LAFRA EBISU」さんがOPENされます♪♪♪


ブリザードフラワーとインテリア雑貨のお店です♪


ブログを見ていただけるとわかると思いますが、

センス抜群のお店ですよ〜♪

お近くに遊びにいかれる方♪ぜひぜひお寄りください♪

私も行きたくてうずうずしております〜(#^.^#)


お店の場所はこちら♪

渋谷区恵比寿2-12-11
03-5422-9252

恵比寿駅から徒歩12分。

渋谷からバスの場合
 「87田町行き」
恵比寿2丁目下車
降りたらそのまま10メートルほど戻ってください。
(白い古めなドアです)




ハンコを少し納品させていただいたんですが、写真が多くて


まだ編集出来てません(汗)


なので、ラッピング用に彫ったハンコを少し。


DSC_0341.jpg


何の変哲もないアドレススタンプですが…。


袋に捺すのが欲しくて彫ったものです〜


ペタっと。


DSC_0342.jpg


ちょこっとだけ納品したハンコ達を♪



DSC_0349.jpg


それぞれのハンコはまた別の日にUPしようと思います♪

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 00:54| Comment(16) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

NEW名刺を♪





前の名刺が無くなってしまったので新しい名刺を作りました〜。



テーマは「どシンプル」



PCで名前とアドレスを…これだけです。




DSC_0283.jpg



これ以上ない位シンプルでしょ♪


今回は写真も使わず…裏にも何も書きません。




そして、こんなハンコを作って〜





DSC_0284.jpg




…汚いっ!!


結構大きめなので、中を全部けずるのが勿体ないな。と



真中を切り取ってみたんですが(._.)エコ作戦…



が、



めっちゃインクを付けにくい&捺しづらい!!!


これは持ち手を付けないといけないかも…作戦失敗ですね〜。



このハンコをペタっとすると…


DSC_0285.jpg


クリップ付き枠を合わせました〜。



なぜシンプルにしたかったかというと…。





これなんです(^'^)



DSC_0288.jpg



そう♪蝋引きしたかったんです(^'^)


透け感伝わるかしら〜?♪


名刺入れにいれるような名刺ではないので、蝋引きもよいかなと♪


新しい委託先の納品に合わせてつくりました^m^


あとはハンコのラッピング!!!今夜が多詰めです〜!


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 11:04| Comment(18) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

素敵なエプロンと♪

昨日の記事でちょっと書きましたが♪


アトリエヌイーさんのお店でエライかわいいものをゲットしました〜!!


DSC_0277.jpg



真っ白のエプロンワンピースなんですよ〜!!


なんていうんでしょうか…。完全にシンプルなんだけど素敵なんです〜。


ちなみに私はこういうOPを着るキャラでは全くありません^m^


ヌイさんが着てみたら〜って言うので…着てびっくり。


これを着ただけで、どこから見てもやさしい人に見れるんです。


ヌイさんにも「たまにはこういう格好して、いい人ぶりなさい」的な事を言われ…。

プレゼントしてもらっちゃいました〜!


ただ、これを着て友達の前に出る勇気がありません(@_@;)





なので、壁に飾ってあります〜


普段とのギャップがすごすぎて…


知っている人がいない町を訪れるときにでもチャレンジしてみようと思います。



他にも素敵な商品があったので、ちょこっとご紹介しちゃいます♪



ヌイバッグ.jpg


ヌイさん作手提げです〜!!

どれもホント素敵すぎて!!一番右のなんて、中は二つに分かれてて

おもしろいんです。

その時は物欲をおさえましたが、次に行った時にあったら絶対買ってしまうだろうなぁ…。




こちらは子供用のエプロンドレス♪


DSC_0254.jpg



前に見たときに一目ぼれしたんだけど…うちの子には小さくて〜(泣)



大人用もおそろいであるんです。


こういう素敵なお洋服を着こなせる母と子。

いいですね〜。我が家にはない雰囲気です…。

心も穏やかになりそうです。そろそろ私もイメチェンしよかしら。



今日は旦那氏は出勤なので、今から子供を引き連れてお散歩してきま〜す♪

名刺を作ったので後ほどUPしま〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:15| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

持ち手をつけました〜♪

昨日と一昨日、2日連チャンで幼稚園に行ってたら、


ジーンズと靴の間の部分(わかるかな…)、足の甲の部分が


真黒に日焼けしてしまいまいました(@_@;)


汚れだと思って落とそうとしたのに…びくともしませんでした〜。


毎回どっかしら日焼け止め塗り忘れがあります(泣)



日焼けしない簡単な方法ってないのかしら…




さて、今日はだいぶ前に作った委託先アトリエヌイーさんの


ハンコに持ち手をつけました♪


DSC_0231.jpg



ひさびさのエンボス仕上げです。



追加の名刺を頼まれたので、ハンコも一緒に持って行ってきま〜す♪





今夜あたり彫る図案♪


大人なハンコで〜す♪


DSC_0215.jpg


コメントの返信も今夜いたします!!遅れてしまってごめんなさい!!


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:00| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

オーダー♪LAFRA EBISUさん

本日もオーダーハンコの紹介です♪


ブリザードフラワーをされているLAFRA EBISUさんからのオーダーです♪


Lafraさんのお花♪とっても素敵なお花なんですよ〜。


ブリザードってそんなに好きでは無かったんですが、Lafraさんのブログを見てすっかりファンになってしまいました〜^m^



ブログの写真も素敵過ぎてあこがれちゃいます(#^.^#)


今月30日に恵比寿プリザーブドフラワー(販売&レッスン)と雑貨、インテリアのお店をOPENされます。


私も実家に帰った時に絶対遊びに行こうと思ってます♪



そして♪♪♪


なんと、私のハンコもお店においていただけることになりました〜♪


ただいまお店用のハンコを彫り彫りしてます♪


お近くにお寄りの際はぜひぜひ♪♪♪





さて、ハンコですが。




DSC_0211.jpg




お店のネームハンコ♪

渋めのお花屋さんのイメージで作りました〜。

一番下のフレーズはフランス語で「花のある生活」とか「花色の生活」とかいうフレーズです。




DSC_0213.jpg


最近お気に入りのラッピングで包みました〜。







お店で使っていただける消印ハンコ3つセット♪



DSC_0206.jpg



ラッピングはこちら〜。





DSC_0205.jpg


どうしても3つセットでラッピングしたかったので


厚紙で本のような感じにしてみました♪



ハトメをして紐で結んで出来上がり♪




DSC_0207.jpg




お次はネームハンコ♪



DSC_0216.jpg



こちらはシンプルに蝶のハンコでクルっと巻きました〜。



DSC_0217.jpg



全体はこんな感じになりました〜。





DSC_0218.jpg



沢山のオーダーありがとうございました♪


沢山活躍してくれるかしら♪♪♪


また、お店用のハンコも出来上がり次第UPします♪


ポチっと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:10| Comment(20) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

オーダーハンコ♪香麦荘さん♪

SSC_1034.jpg




前にこちら↑のハンコをオーダー頂いた「Frohes brot 香麦荘」さん


今月25日(月)に静岡市内に「天然酵母と国内産小麦で作るベーグル&焼き菓子」のお店をOPENされます♪



地図等、詳細はこちらのHPを♪


お近くの方は是非是非♪



前にイベントで販売されていておいしくて大人気でした♪


イベントが始まる前にわたし達が買い占めちゃった気も(笑)




OPENの日に絶対行っちゃいま〜す♪



さて、今日は香麦荘さんから追加で頂いたハンコのご紹介♪



SSC_0197.jpg




クッキー用のハンコを沢山(^v^)


この持ち手は初めての木で焼き菓子っぽさを出したくて


ちょっと香ばしい色の木をチョイスしました〜。



次がこれ。



SSC_0198.jpg




ベーグル用ハンコ♪


5センチ角の大きなハンコです。


ラッピングもお菓子っぽくしてみました〜♪


蝋引きした紙を入れて♪



DSC_0204.jpg




こちらはシンプルなネームハンコです。





SSC_0199.jpg



沢山活躍してもらえると嬉しいで〜す♪


お店のOPENまであとわずか!


応援してま〜す!!たくさんのオーダーありがとうございました。



わたしも美味しいクッキーとベーグルに出会えるのを楽しみにしてます♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 00:20| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

宛名ハンコ♪消印に合わせて…

昨日の消印に合わせて宛名ハンコ作りました。




DSC_0222.jpg




初めかすれた感じのシンプル枠を書いてたんだけど…



昨日から咳が出てて…。



トレースしてて、思わず咳が出て線がグニャっと曲がってしまい



書きなおそうと思ってみたら。



あら。ツタが絡まってるみたいにも見えるわ〜。と


葉っぱを絡めてみました〜。




DSC_0224.jpg



お花やさんに納品しようと思っていたものだったので



(新しい委託先は後日ご紹介します♪)


葉っぱのワンポイントもいいかしら♪



咳から産まれたハンコです^m^



消印とコラボで♪



DSC_0225.jpg



ワンポイントがきいたかしら〜。


この宛名は縦にも使えそうです〜。







久々に蝋引きしました〜。






DSC_0229.jpg





ハトメして麻紐で結んでも雰囲気でそうだな〜♪



さて。今日は研修から旦那氏が帰ってくるので


おもちゃと私の趣味モノでエライことになっている家をどうにかしなければ〜!!!



空き巣に入られたみたいになってます…(>_<)


がんばりま〜す。


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 12:43| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

