top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年12月12日

オーダー♪〜mizutama biyoriさん〜

イベントハンコの記事へのコメントありがとうござますヾ(o´∀`o)ノ

PCにゆっくり向かう時間が取れず、なかなか返信ができなくて

ごめんなさい<(_ _)>

もう少しお待ちくださいね!



さて

今日はオーダーハンコをUPします♪


ちょっと時間がたってしまってるんですが…


素敵なころりんとした可愛らしいバッグや布小物作家の


「mizutama biyori」さんよりオーダーいただいたハンコです♪


まずは屋号ハンコ♪


DSC_1463.jpg


やさしい感じで作りました♪


そして、屋号のとおり水玉がお好きということで…


もう1パーツ♪


DSC_1473.jpg



重ねて使うとこんな感じに♪



DSC_1481.jpg



お次はmizutama biyoriさんの思い出のドット柄のバッグを♪


DSC_1466.jpg


こちらもやっぱりドットで重ね捺しです♪



そしてもう一つ♪


ブログを見て気に入っていただいたボタンハンコです♪


DSC_1471.jpg


ラッピングはこんな感じに♪


DSC_1476.jpg


「mizutama biyori」さんのブログでも素敵にご紹介いただいてます♪


オーダーありがとうございました♪


喜んでくださり私も幸せです〜♪これからも素敵な作品楽しみにしてます♪



ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 13:49| Comment(15) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

イベントハンコA

前回のイベントハンコの続きです♪



後半のハンコは渋い系〜。



ハンコだけはすでに紹介してるものですが…。


持ち手とラッピングの紹介として♪


渋文字シリーズの一部をUP♪



DSC_1564.jpg



DSC_1551.jpg



お次はプチハンコ。


これは自分が欲しくて作ったもの♪

「封」ハンコ♪



DSC_1545.jpg


ラッピング♪


CSC_1548.jpg


ディスプレイは前にLAFRA EBISUさんで見つけたお気に入りに入れて♪



DSC_1592.jpg



ラストはちょこっと作った年賀状ハンコ♪




DSC_1569.jpg







和の感じも何だか書いてて面白かったです♪



DSC_1595.jpg


同じような写真が続きますが…


一緒に捺す「とら」や「賀正」の小さなハンコ達も沢山彫りました♪


DSC_1596.jpg



写真で残っているのはこんな感じです〜。


全部撮っておきたかったな〜(´∀`)


以上♪イベントハンコの紹介でした〜。



お付き合いありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


では♪今からハンコの納品にいってまいりま〜すっ!!


ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:36| Comment(7) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

イベントのハンコ達@

今日はイベントに持っていったハンコをUPします♪


全部とったはずが、写真ないのが結構ありました(汗)


以前にUPしたハンコもありますが、自分の記録用としてもUPしておきたいので(´∀`)


さらっとご紹介♪





DSC_1590.jpg



こちらには最近お気に入りだった文字入りのシルエットハンコ達を♪


前にUPした蝶やハートを♪


ハートもこうすると甘すぎない感じに(´∀`)


リングハンコも彫りました。


こちらの棚のハンコの持ち手はpapa238さんの渋い色の天然木♪


ハンコの雰囲気ともぴったりでした〜♪ありがと〜ヾ(o´∀`o)ノ



ivent1.jpg



他にも手書き文字ハンコ・カメラ・バラ・ミシンやらがあったんですが



なぜか画像がありません(泣)


ラッピングはハンコが見やすいようにごくごくシンプルに♪




続いて、イニシャルハンコ達。


前にUPしたツタモチーフのハンコはsmileさんのハンコ入れにディスプレイ〜♪


DSC_1589.jpg



お次はちょっと大きめのイニシャルハンコ♪


DSC_1560.jpg


ラッピングは渋いピンクの和紙でちょっと優しい感じに♪


DSC_1558.jpg



もう1種類、クールなイニシャル。


DSC_1542.jpg


ラッピングもクールに♪


DSC_1567.jpg


ディスプレイは前に雑貨屋さんで買っていたガムの陳列用のに♪


DSC_1591.jpg


他にもあるんですが、長くなってしまうので残りは次回に♪


画像ばかりの記事にお付き合いいただてありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:14| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

イベント無事終了しました♪

DSC_1643.jpg





だいぶ時間がたってしまいましたが…


初めて参加させていただいた「bon dimanche」無事終了いたしました♪


イベント当日心配していた天気も何とか持ち♪


沢山のお客様いらしていただき、感謝&感激でいっぱの一日となりましたヾ(o´∀`o)ノ


本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


ブログを見て遠くから来ていただいたお客様♪


会場をお借りしたオレンジハウスの皆様♪


温かく迎えてくださったメンバーのみなさま♪


本当にありがとうございました!!!


少しイベントの様子を♪♪♪


なんとOPEN前から会場の外には長蛇の列-----(*゚∀゚*)-----


そしてOPENと同時に会場はお客様でいっぱいに!


その熱気に圧倒され…イベント慣れしてない私は会場の隅っこの引っ込んだ場所にすっかりはまって出れなくなりました(笑)


会場には素敵な作品がずらり…


若干興奮気味だったので、上手く撮れませんでしたがすこしご紹介♪




bon di1.jpg




bondi2.jpg




他にもイッパイあったんですが…なにぶん興奮気味だったもので…




詳しくはこちらのイベントブログにも♪→「bon dimanche」


そして、わたしのブースは・・・・


携帯画像のみ(笑)すっかり撮り忘れました〜。


200911290955000.jpg


それぞれの写真は撮ってあるんですが、気が付いたらこんな時間に!!


子供のお迎え行ってきま〜す!


またハンコは次回UPします!!


ひさびさの更新♪ポチっとしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 13:37| Comment(3) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

イベントのお知らせ☆

ブログの更新がなかなかできませんが…。


少しお知らせを!



イベントが今週日曜日に迫って来ております(´∀`)


b0157253_11451873.jpg


イベントブログはこちらからどうぞ→「bon dimanche」



あと二日…。相変わらず、バタバタしております…。

やっぱり余裕を持って行動!が今回も実現せず。。。

ラストスパートです。


こんなに一度にハンコを作るのは初めてなので、ラッピングも

ディスプレイもどうなることやら〜。


こんな感じで色々作ってますが、少しだけ画像を♪


DSC_1527.jpg


DSC_1532.jpg



頂いているメールやコメントの返信は、もう少しお待ちください(;→㉨←)

では、お近くにお寄りの際は、是非イベントに遊びに来て下さいませ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 11:51| Comment(19) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

渋い文字ハンコ〜

週末はお友達の実家に泊まりで遊びに行ってきました♪


BBQ♪釣り♪プチ農業体験♪


思いっきり楽しんできました〜♪♪♪


充電完了ヾ(o´∀`o)ノ



今日Upするハンコは、文字ハンコ〜♪


あまりデザイン性はないんんですが、かっこよい文字ハンコが彫りたくて〜。



これ♪



DSC_1348.jpg



彫りあがりは♪


DSC_1358.jpg




水貼りテープにペタンと。



CSC_1356.jpg


梱包した箱とかにそのまま貼ってもいいかしら♪



新聞に捺しただけでもちょっと包装紙みたいになるかな〜♪


DSC_1353.jpg


これ抜きの部分を反対にしてもいいかな〜♪


では♪

今日は娘の参観日&懇親会に行ってきますヾ(o´∀`o)ノ

明日は息子の参観…(^'^)


週初めからバタバタとしてます…ふぁいと〜♪


コメント&メールの返信は今夜いたします♪

ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:30| Comment(14) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

オーダーハンコ♪たくさん♪

携帯を修理中のため、貸出携帯を使っているんですが…


機種によってバイブの強さって違うんですかね…?



2日連続、アラームに気が付かず…



寝坊しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ギリギリ、幼稚園バスに間に合いました〜。




さて〜。


今日は久々にオーダーハンコのご紹介♪


以前にもオーダーしてくださったTさまより頂いたオーダーです♪


ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ




画像が多いのでさらっとご紹介♪


カエル×王冠で♪


DSC_1283.jpg



めったに彫らない動物ものです〜。


目が難しくて、何度も書き直してやっと気に入ったお顔に(´∀`)



そして、季節のお花たち〜。




DSC_1272.jpg



画像が暗くてよく見えませんが、アジサイ、スノードロップ、サクラ、


たんぽぽ、ラベンダー、紅葉です〜。


こちらは、このハンコ達を捺した包装紙を作りました♪



DSC_1303.jpg



お次は、バラと雪だるま〜♪



CSC_1284.jpg


雪だるまちゃんは、雪のイメージで持ち手を白くしました♪


ラッピング♪


DSC_1305.jpg


他にもブログを見て気に入ってくださった子たちをオーダーいただきました♪



DSC_1277.jpg



Tさま♪オーダーありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


沢山使っていただけると嬉しいです♪



さて。今日は天気がいいので持ち手をやすりま〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 11:00| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

探し物〜♪でハンコ♪

金曜日はお友達のRayさんとまたも雑貨屋さんめぐり♪


夜はマンションでハロウィンパーティー♪


週末から昨日にかけては実家へ甥っ子に会いに♪と盛りだくさんな


週末でした(´∀`)


雑貨屋さんめぐりは後日UPしようと思います♪



というのも、机の上が雑貨やら紙モノやらで…てんこ盛り…


片付けないと買ってきたものを置く所すらない状態です('_')



私はモノ忘れもひどいんですが…モノもよく無くします…。


理由はわかってるんです。



はい(^'^)整理整頓が苦手だから。


これは絶対無くしてはいけない!っていうモノもちょいちょい無くしますが…


無くなりそうだな〜って思ったものに関してはほぼ90%の確率で


無くします(−−〆)


なので、いつも探し物をしてます。


きっと人生のかなりな時間を探し物についやしてるんだろうな(´∀`)



そして、今探してるのがこれ。



DSC_1347.jpg


イベントの持ち手に使おうと買ったアクリルガッシュ…。


買った日以来見ていない…。


どこを探しても見つかららないので、絵を描きだし、ついにはハンコにしてしまいました。


このアクリルガッシュを探している間にも、いくつか無くなったことにすら気が付いてなかったモノも発見。。。


まるで宝探しです(^'^)


よくわからない日記になりましたが…。


今日は45度位に開らかないと、液晶が見れなくなった携帯を修理にしにいってこようと思います(;→㉨←)

ちょっとしか開かない携帯に人差し指をすべりこませてメールを打つ姿は何とも奇妙です〜。


ポチっとしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:55| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

クール系文字ハンコ♪

何だか変なタイトルになりましたが…


ちょっとクールな文字ハンコを彫りました♪




DSC_1315.jpg



ペタン。


CSC_1314.jpg




ホントは半紙に捺したかったんですが、見つからず〜。


こういう雰囲気のハンコは大好きです。


使いやすいし、いろいろ応用できるので♪

そして、絵心も必要ないのでね(笑)



ティッシュに捺してかすれた感じにするのも好きです♪



CSC_1322.jpg


さらに続けて捺すと♪もっと雰囲気がUP♪



DSC_1324.jpg



こんなハンコを用意してバーサマークで重ねてもよいかな〜♪


DSC_1316.jpg



DSC_1328.jpg

写真だと薄すぎてあまりわからないですね(泣)




最近、イベント用のハンコを彫ってるんですが、


これがなかなか難しい!


どういう方が来て下さるかもわからないのでね(´∀`)


悩みだすと行き詰ってしまいそうなので、


ここはもう自分だったらこんなハンコが欲しいなってのを


バシバシ彫っていこうと思います。


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:16| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

枠ハンコとラッピング用ハンコ〜♪

気が付いたら、もう10月も終わりますね(@_@;)


イベントまで残り1カ月…


スピードを上げねば〜!!!



今日のハンコは。


枠ハンコ。お友達から枠を作って〜っと言われてたので


作ってみました。



CSC_1300.jpg


シンプルなほうが使い勝手がいいかなと。



他にもちょっとラフな感じな枠ハンコも彫ってます♪


試行錯誤中なので、出来上がったらUPしようと思います♪



そしてもう一つ。


ラッピングに使うハンコを彫り彫り。



ハンコの作成と同時にラッピングを考えておかないと間に合いそうにもないので(´∀`)



こんな感じです。



CSC_1295.jpg



ペタん。


DSC_1299.jpg



どんな雰囲気のハンコにも合うように、ごくごくシンプルに。


こういう、超ラフ〜な感じの不揃いな文字を書くときの必殺技は。


左手で書くんです(´∀`)右手だとどうしても線がそろったり


するので、利き手じゃない手で書くとわりと好きな感じになります♪


OPPに捺してもよい感じです。


DSC_1302.jpg


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:15| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

for youハンコ♪

今日から子供たちは幼稚園復活♪


久々の一人時間です〜♪


今日のハンコはちょっといつもとテイストを変えて。


かわいい系のfor youハンコです。



CSC_1288.jpg



ペタン♪



DSC_1292.jpg



多色捺しでペタン♪


DSC_1289.jpg



イベント用に持っていこうと思いますヾ(o´∀`o)ノ



もう一つ、水玉の箱も入れて彫ろうかなと思ってます♪



DSC_1291.jpg



さてと。今日は久々ベーグル屋さんのお友達のところへ♪


看板作りを手伝ってきま〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:27| Comment(4) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

smileさんのかわいいモノ&新作イニシャル♪

我が家もすっかり元気に元通り(´∀`)


今日はこれから病院に行って登園許可証を書いてもらいに行きます〜。


そして、季節性インフルエンザのワクチンを打ってもらいます〜。


子供たちは久々の注射!どうなることやら〜。




さて。今日はイベント用に彫ったイニシャルハンコをUP♪


イニシャルハンコ用にとpapa238さんにお願いした持ち手に


合わせて、ちょっと大きめです。


いつものイニシャルハンコとはちょっと違った感じに♪



DSC_1264.jpg







こんな感じに葉っぱの枠を(´∀`)


DSC_1269.jpg


シンプルなイニシャルも好きですが、こんな感じも好きかな〜♪




そして、今日は可愛いモノもUP〜♪


委託でお世話になっているLAFRA EBISUさんのところの作家さん


Smileさんの作品♪


Smileさんの作品は小さいモノ好きにはたまりません!!!


そんなSmileさんのところで頼んでおいたハンコ入れ♪



DSC_1254.jpg


ワイヤーでお好みのサイズに区切ってくれてるんです♪


イベント用のイニシャルハンコを並べたい!とオーダーしました〜♪


かわいいでしょ♪♪


飾るのが楽しみで〜すヾ(o´∀`o)ノ


かわいい教会のおまけまで♪



DSC_1261.jpg


Smileさん♪ありがとうございま〜す!!



そしてこれは、前にLAFRAさんのところで購入していたモノ〜♪


DSC_1258.jpg


写真では伝わらないかもですが、これ小さいんです♪


小さいモノ好きのかたにはたまらない一品です♪


今smileワールドのとりこです♪♪


そんなsmileさんワールドはこちらのshopで♪

ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:58| Comment(4) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

続き♪ラッピング編♪

DSC_1238.jpg




バザーも昨日無事終わった!!…そうです(´∀`)


はぁ。何と達成感のない(@゚ー゚@)


さてさて、今日は先日のRose Flowさんのハンコのラッピングを


さらっと紹介〜♪



こんな感じにグラシン紙で包んでみましたが。




DSC_1204.jpg



ちょっとさみしかったので、先日作った包装紙でこんな感じに。






DSC_1212.jpg





小さなイニシャルハンコは、バラのワックスペーパーで♪





DSC_1205.jpg



ちょっと美味しそう♪



他のハンコはあっさりと。




DSC_1216.jpg






DSC_1208.jpg




これらをワックスペーパーバッグに入れて、


子供が遠足でとってきた小さな松ぼっくり(?)をチョコンと♪



DSC_1220.jpg



こんな感じのラッピングとなりました♪


さて、今日はたまった洗濯物を一気に片付けます!!

ポチっとしてただけると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 11:20| Comment(0) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

オーダー♪Rose Flowさま

明日はバザー!

この日のために頑張ってきましたが、まさかのインフルで明日は

参加できません〜(;→㉨←)

こんなオチが待っているとは…。




さて。

今日はインフルダウン前に納品していたオーダーハンコをUP♪


バラモチーフのエレガントな雑貨とフラワーデザインのお店

「Rose Flow」
さまよりオーダー頂きました(´∀`)

この方、委託でお世話になっているLAFRA EBISUさん

お花の先生だった方なんです♪

LAFRAさんのお店でハンコを見てくださり、オーダーをしてくださいました♪


デザインは完全おまかせだったので、かな〜りドキドキしながらの納品でしたが

気に入っていただけたようで嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ


ではでは。ハンコを。



まずは店名&電話番号を♪



DSC_1164.jpg



今回のハンコは大人なバラをイメージしてます♪

このRose Flowの文字は筆ペンで沢山書いた中からお気に入りを選びました♪




お次は、プリザーブドフラワーにつけるタグ用ハンコ♪


DSC_1165.jpg


細長くということだったので、こんな感じになりました〜♪






お次は、店名ハンコ♪


DSC_1166.jpg


あっさりばかりでも…と思い、少し豪華さを出してみました〜。





他にもイニシャルハンコや消印ハンコなどを♪


DSC_1168.jpg


Rose Flowさま♪オーダーありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


沢山使っていただけると嬉しいです♪


今日は写真が多いので、ラッピングはまた後日UPします♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 00:05| Comment(12) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

かっこいい蝶々が♪





昨日のインフルエンザの件では、ご心配ありがとうございました<(_ _)>

我が家のインフル菌は弱かったのか、娘があと一歩という感じで

息子と私はもうすっかり元気になりました!

驚くほど、早い回復力でした(´∀`)


そんなわけで、ドタバタ前に彫っていたハンコをUP♪


イベント用にと、蝶々を何種類か考えていた中で、


お気にいりが出来上がりました♪



今日は手順から紹介。


まずは、シルエットハンコみたいに転写して♪




CSC_1242.jpg



次は、文字をこんな感じにトレース♪




CSC_1244.jpg




彫りあがりはこちら〜(´∀`)




DSC_1245.jpg


ちょっとかっこいいでしょ♪



新しいオリーブ色のインクでも♪



DSC_1247.jpg



今回は色んな蝶を考え中です♪


他にもぞくぞくと転写をしているので、またUPしま〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 21:28| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

椅子はんこと…(´∀`)

バザーを今週末に控え…ラストスパート!!


と気合を入れ直したとたん…


息子が金曜の夜から発熱\(゜ロ\)(/ロ゜)/


次の日の朝には下がって安心していると、夕方からまた発熱!!


病院に連れて行った結果インフルではなく一安心('_')


どうか早く良くなりますように!!そして私にも移りませんように!!



というわけで、週末は大人しくしてました(´∀`)


もしかしたらスタカニに♪なんて夢はあっさり破れました〜。


来年は遊びに行きたいわ〜♪


さて。今日のハンコは、ちょっと前に彫っていたハンコ♪


椅子です(´∀`)


CSC_1229.jpg


用途は不明ですが…たまに椅子が彫りたくなるんですヾ(o´∀`o)ノ




DSC_1232.jpg



ちょっとさみしかったので、この子を追加♪





CSC_1236.jpg



猫…に見えるかな〜(^'^)



はがきサイズの紙に捺したので、最近よくでるこのハンコを。




DSC_1237.jpg



ちょっとポストカードみたくなりました〜。


しかし、名前ハンコが逆さまです(@゚ー゚@)


なぜか自分の名前をいつも逆さまに捺してしまうんです〜。

詰めが甘い!


さて。今日は息子がいるので、細かい作業は夜までお預けなので


とりあえず掃除でもしてこよっと(@゚ー゚@)ノ


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:11| Comment(2) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

papaさんの持ち手&カッターハンコ♪

11月のイベントに備えて、持ち手の補充をと思い、


いつもお世話になっているwood craft papa238さんに頼んでいた


持ち手が届きましたヾ(o´∀`o)ノ

(shop→こちらから♪


イベント前でお忙しく、さらに体調が復活されたばかりなのに


素敵な持ち手をありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ



がら〜んとなっていた持ち手専用のチェストの中も充実しました〜!!



DSC_1186.jpg



う〜ん♪テンションがあがります-----(*゚∀゚*)-----


さらに…


DSC_1189.jpg


こんな素敵なプレゼントまで〜!!


前にブログにUPされていて、気になってたんです〜。

何だかおいしそうでしょ♪

アルファベットのハンコをつけたい〜と思ったり♪

このまま飾っておきたい!!という代物です♪


本当にありがとうございました!!!

お体ご自愛くださいね!イベントレポも楽しみにしてます♪




さてさて。今日のハンコは。

細長〜い。消しゴムの欠片ができたので、こんなの彫ってみました。


CSC_1198.jpg



形が丁度よかったので、カッターナイフ♪


先日の文字ハンコにバーサマークで透かして入れたり♪




DSC_1195.jpg



あとは。これに。


DSC_1192.jpg



先日ゲットした帯みたいな紙。確か紙幣を束ねる紙?


ペタっと。


DSC_1202.jpg


赤いただの名前ハンコも何だかかわいく見えたり♪


ラッピングに使えそうな感じです〜♪


さて、バザーも来週にせまってきております(´∀`)

ラストスパートです!!がんばりま〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 22:07| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

思いっきり手書きハンコで包装紙を♪

今日のハンコは、思いっきり手書き感を(´∀`)



下手っぴ感を出したかったんです。


これが以外と難しい〜。




DSC_1176.jpg



文法的にあやしいところはちょっとありますが。



注意書きハンコです。


要は、消しゴムで作ってあるので、優しく扱ってね♪



っていうハンコです。





DSC_1178.jpg




もっと味のある字が描けるようになりたいわ〜(´∀`)



これで何を作りたかったかというと…。



包装紙なんですヾ(o´∀`o)ノ



ランダムに他のハンコや切手。そこいらに散らかった紙くずを


適当に配置して、コピー♪





DSC_1169.jpg



ハンコはきっちり捺すのではなく、あくまでも適当、ラフに♪





昨日お友達にお渡ししたもののラッピングに使いました♪



DSC_1171.jpg


久々紙モノを作ったら、やっぱり楽しいな〜。


黒紐、早く届かないかな〜(´∀`)


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

さて、今日はお友達の送別会ランチと、その後息子の個人面談です〜。


一日外に出っぱなしなので、コメントの返信は今夜しますね!!

もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
posted by nori at 09:11| Comment(15) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

クリスマスハンコ♪

3連休♪


愛しの甥っ子に会いに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ



DSC_0925.jpg



この小ささ♪たまりません(´∀`)


小さな体からたっくさんのパワーをもらってきました〜♪




先日に引き続き、またクリスマスハンコ♪



転写したところはこんな感じ。



DSC_0839.jpg



久々3つパーツ…



で、



DSC_1149.jpg



捺すのが難しいのと、文字が気に入らず失敗(@_@;)



で、2パーツにして彫り直し!



DSC_1146.jpg



こんな風になりました〜♪



CSC_1148.jpg


UPしたいものが沢山あるのに、ナカナカ追い付いていかない今日このごろです(._.)


落ち着いたら沢山更新しよっと♪


さぁて、今日から結構なハードスケジュールですが(´∀`)


赤ちゃんからもらったパワーで飛ばしてます♪♪♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 13:30| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

noelハンコと素敵な紙♪

今日は幼稚園が新入園児の面接日のためお休みです(´∀`)


今日こそは持ち手作りを!と思いながらも、もうお昼(@゚ー゚@)


何だか一日ご飯を作ってる感じです〜。




昨日彫ったnoelハンコをUP♪


クリスマスはまだ先ですが、今位から彫っておかないとあっと言う間にきちゃいますからね〜。



クリスマスらしからぬシンプルさ…。



DSC_0832.jpg


夜彫ったので、ちょっと余白部分が雑ですが(´∀`)



ペタっと♪


DSC_0835.jpg


クリスマスし過ぎるのは好みではないので、こんな感じになりました。



そして、こちらの紙♪



DSC_0828.jpg


さんぽ舎さんのブログで見つけた紙♪絶対欲しい〜ってことで


無事先日GETしてきました〜。


チェコ(確か)の職人さんが丁寧に作った紙で、渋い紫色♪


厚手で荒めの手触りが心地よいんです♪


ハンコも綺麗にのります♪


DSC_0834.jpg


久々に箱を作ってこの紙を貼ってみました〜。


CSC_0838.jpg


ラッピングに活躍してくれそうです♪


さぁて、家が崩壊する前に公園にでも連れて行って、ヤスリかけでもしようかしら〜♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 11:33| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

