top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年10月15日

思いっきり手書きハンコで包装紙を♪

今日のハンコは、思いっきり手書き感を(´∀`)



下手っぴ感を出したかったんです。


これが以外と難しい〜。




DSC_1176.jpg



文法的にあやしいところはちょっとありますが。



注意書きハンコです。


要は、消しゴムで作ってあるので、優しく扱ってね♪



っていうハンコです。





DSC_1178.jpg




もっと味のある字が描けるようになりたいわ〜(´∀`)



これで何を作りたかったかというと…。



包装紙なんですヾ(o´∀`o)ノ



ランダムに他のハンコや切手。そこいらに散らかった紙くずを


適当に配置して、コピー♪





DSC_1169.jpg



ハンコはきっちり捺すのではなく、あくまでも適当、ラフに♪





昨日お友達にお渡ししたもののラッピングに使いました♪



DSC_1171.jpg


久々紙モノを作ったら、やっぱり楽しいな〜。


黒紐、早く届かないかな〜(´∀`)


ポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

さて、今日はお友達の送別会ランチと、その後息子の個人面談です〜。


一日外に出っぱなしなので、コメントの返信は今夜しますね!!

もうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)>
posted by nori at 09:11| Comment(15) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキステキ☆彡
ハンコも包装紙も☆彡
字も味がありますよ!!
切手はパパが集めていたっていう切手ですか??
Posted by JUN at 2009年10月15日 12:53
手書き風、いいですねー(・∀・)
素敵ー!可愛いー!
英語、お得意なんですね♪

包装紙、素敵ですー!
こんなプレゼントが届いたら
開けずにじーっと見ちゃいます(^^)
Posted by KAEDE at 2009年10月15日 12:59
noriさん♪こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

美味しいランチ頂いてるのかしら(^^)v

英文字はんこすごい素敵〜!noriさんの書く英文字とってもオシャレで♪じゅうぶん味があると思いますけど(。≧∇≦。)

しかもこの小さい英文字をはんこにしちゃうのが凄いです!!いつも思いますがどうやったらこの小さい文字がこんなに綺麗に彫れるのか(*´∀`*)本当に尊敬しちゃいます♪

ラッピングもオシャレで素敵ですね〜開けても包装紙も紐もずっと大切にとっておいちゃいますね〜ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by vanilla at 2009年10月15日 13:16
素敵なハンコ〜!!!
とってもラフで好きです♪
それにこの包装紙♪めちゃくちゃ素敵です^^
こうゆうのが中々上手く出来ないし、浮かんでこない^^;
さすがです〜!!

でもね^^最近やっと上手にハンコが押せるようになってきました!
今まで欠けてしまっていた自分の銀行印までキッチリ押せるようになりました♪
コツをつかんだみたいですo(*^ー ^*)o
Posted by lafra at 2009年10月15日 20:16
こんばんは♪ランチどうだったかな(*^_^*)
noriちゃんの紙モノ、やっぱりステキすぎ!
このセンスの一部でいいから分けてもらいたいよ!
このままでも十分味のある字だと思うよ〜(*´∀`)
このまま商品化できちゃうくらいよ?ホント。
便箋なんかいよね〜なんて一人で妄想膨らましてみたり♪
私もモリモリ製作したくなってきたよ☆
今日もnoriちゃん作品にいい刺激もらっちゃいました〜(^^)
Posted by cocoro at 2009年10月15日 21:58
こんにちは

以前見させていただいて・・・
こんな風に彫れたらなーって
思ってたんですが・・・

文字はんこ、めちゃくちゃかわいいです(^▽^*)
すごく字も見やすいしバランスもいいですよー♪
とても素敵です。

紙にランダムに押す発想はあっても
やっぱりバランスですよね
押したものも欲しくなるぐらい
よい作品だと思いますよーー。

Posted by 姐さん at 2009年10月16日 11:40
☆JUNさん←nori

こんばんわ!
ありがとう〜ヾ(o´∀`o)ノ
字は難しいですね〜。
もうちょっとラフでかっこよくが理想なんですが〜。
切手はそうです〜♪パパのを使いました(´∀`)
Posted by nori at 2009年10月16日 20:21
☆KAEDEさん←nori

こんばんわヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうございま〜す♪♪♪
英語…一応大学で英語学部だったんですが…
何一つ覚えていないという恥ずかしさ…。

久々に紙ものをつくりましたが、やっぱり面白かったです〜♪
Posted by nori at 2009年10月16日 20:23
☆vanillaさん←nori

こんばんわ♪
昨日はランチの味もわからないくらいしゃべり倒してきました(笑)
確か美味しかった気が(´∀`)

たくさん褒めていただいてありがとうございますね!
文字はそんなに小さくないのでサクサク彫れました(´∀`)
もっと味のある文字が描けるように練習しま〜す♪
Posted by nori at 2009年10月16日 20:25
☆lafraさん←nori

こんばんわ♪
ありがと〜ヾ(o´∀`o)ノ
包装紙はかんたんに出来るのでおすすめですよ〜♪
銀行印(笑)
ちなみに私はいっつも欠けている上に横を向いてます(´∀`)
Posted by nori at 2009年10月16日 20:28
☆cocoroちゃん←nori

こんばんわ♪
ランチね♪しゃべりすぎて味を覚えてないくらい〜(笑)
きっと美味しかったと思うよ〜(´∀`)

久々の紙モノ♪気に入っていただけましたか〜♪
ホントはもっと時間あったらいろいろ作りたいんだけどね〜。
落ち着いたらまた遊ぼうっと♪
Posted by nori at 2009年10月16日 20:30
☆姐さんsan←nori

こんばんわ♪
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
文字だけのハンコは特にバランスが必要なんです〜。
バランスって難しいですよね〜。
バランスひとつで全然表情がかわりますものね(´∀`)
ちょっと色んな文字を彫ろうかなと考え中です♪

Posted by nori at 2009年10月16日 20:33
ほんっとーに、素敵なセンス!

その素敵なセンスを分けて欲しい・・・とか
無いもの強請りしてないで腕を磨こうと思いました(^‐^;;;
Posted by はうちぃ。 at 2009年10月17日 16:14
☆はうちぃ。さん←nori

こんばんわヾ(o´∀`o)ノ
スタカニお疲れ様でした〜♪
ありがと〜(´∀`)
雰囲気かな〜。センスがあるように映ってるだけ〜♪
Posted by nori at 2009年10月22日 19:36
はじめまして。
ブログ村から来ました♪

とても素敵な作品ばかりで、コメントせずにはいられなくなり初コメントしました。
って最近の記事にコメントしてよ!って感じですよね^^;
でもこの文字の線の細さとラッピングのセンスが私好みだったので、ここにコメントさせてもらいました。
では、お気に入りのブログとして、これからも遊びに来ますのよろしくお願いいたします♪
Posted by jam at 2010年01月11日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

