top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年09月09日

渋〜いカメラハンコ(´∀`)

先日ふらっと立ち寄った檜を使った家具のお店。

お店全体が檜のいい香り♪

ふと見ると…こんなの発見ヾ(o´∀`o)ノ



DSC_0472.jpg


工作セット♪檜の木辺が〜♪


さっそく持ち手に使おうとゲットしました。


大きさが5×5センチあり、結構大きめです。


木が薄いのでぴったりな大きさのハンコじゃないとバランスが悪いかなと。


そこで、ちょっと大きめなこんなハンコを彫りました。




DSC_0470.jpg



カメラのイラストを枠に合わせて思いっきりラフにしたら…



かな〜り渋いハンコになりました。



文字は、フランス語で「素敵な一日」こちらはかちっとしたフォントにしました。



ペタっと。



DSC_0475.jpg





渋っ。



持ち手を付けるとこんな感じになりました〜。



DSC_0471.jpg



さて。今日もやることイッパイです(´∀`)


納品用の持ち手&ラッピングがんばります〜♪!


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:36| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^
持ち手・・・いいですねぇ!!!
たまにこういうサイズが欲しくなりますよね。
はんこも好きだぁ^^
前からnoriさんのカメラはんこ好きだったけど、
今回の枠つきが一番好きかも。
カメラと文字の絶妙のバランス!!
もう・・・好きばっかり言ってる^^;
Posted by あっこ at 2009年09月09日 09:58
noriさんおはようございま〜す☆
渋いハンコめっちゃかっこいいですね〜^^
こういう渋めのフランスっぽい(どんな?w)感じはnoriさんの真骨頂ですよね♪
センスのよさが光ってます^^
カメラといえば、最近デジイチが欲しくて欲しくてたまらなくなっておりまして、あちこちの家電屋さんを怪しくウロついてるワタシです(笑)
Posted by iku at 2009年09月09日 10:12
ぅわ〜!今回のもとってもステキですね☆
檜の持ち手とも相性バッチリです♪
イラストをラフに書いたとおっしゃいますが
このラフな感じを彫ってもちゃんと表現できる
noriさんがスゴイですヾ(≧∇≦)〃
Posted by Tam at 2009年09月09日 12:10
渋さがまたいい(・∀・)!
私的には全然アリですよ〜♪可愛い♪

それにcameraがすごく素敵☆
持ち手をつけるとまた全然違いますね!
Posted by KAEDE at 2009年09月09日 20:47
ほっ、ほっ、惚れちゃいました☆彡
こんな素敵な作品つくってるnoriさんにもまた惚れちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
Posted by JUN at 2009年09月09日 20:48
☆あっこさん←nori

こんばんわ〜ヾ(o´∀`o)ノ
ありがと〜♪♪♪
私もこのカメラハンコが一番気に入ってるかな〜。
渋いとこがやっぱりツボだったり〜♪
好き好き♪ありがとん(#^.^#)
Posted by nori at 2009年09月11日 23:02
☆ikuさん←nori

こんばんわヾ(o´∀`o)ノ
ありがと〜♪♪♪
真骨頂!!あら〜。なんだかかっこいい〜!
カメラ〜。デジイチ!はたして私に使いこなせてるかはわかりませんが、
なんとなく雰囲気が出る気がして楽しいですよ〜!
家電屋さん♪行きだすととまらないですよね〜!
Posted by nori at 2009年09月11日 23:04
☆Tamさん←nori

こんばんわ〜ヾ(o´∀`o)ノ
ありがと〜♪
檜は扱いやすくてすきです〜。
ラフなのは得意なんですが、きちっとしたのは
苦手で…
もうちょっと練習しなければ〜!
Posted by nori at 2009年09月11日 23:06
☆KAEDEさん←nori

こんばんわ〜ヾ(o´∀`o)ノ
ありがとう〜♪
渋さが私もお気に入りポイントです〜。
持ち手をつけない姿もころっとして好きですが
やっぱり持ち手をつけるとちょっと雰囲気
ですますね〜。
Posted by nori at 2009年09月11日 23:07
☆JUNさん←nori

こんばんわ〜ヾ(o´∀`o)ノ
さすが、渋いの好きなJUNさん♪
惚れられちゃいました〜。
ありがとう〜♪
Posted by nori at 2009年09月11日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

