top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年08月11日

ご心配ありがとうございます<(_ _)>

今朝の地震につきまして、ご心配のコメント&メールをいただき

ありがとうございます<(_ _)>


夜落ち着きましたら返信させていただきますねヾ(o´∀`o)ノ


その前にこちらで無事ですのご報告を!


すごい揺れて飛び起きて、子供を抱きかかえてフリーズしてました。


このままもっと大きくなったらどうしよう!!!とワナワナしているうちに揺れも収まりました。


テレビをつけて、震度6という数字に驚きましたが、我が家はモノが落ちたりということもありませんでした。


ハンコを彫ったりする机が荒れてましたが…


元から荒れてたことに気がつき、苦笑い…。




地震の大きさの割には被害がそんなに大きくなかったようですが。

地震&台風とで土砂崩れ等が心配なようです。


みなさまもお気を付けくださいね。


今回の地震は東海地震ではないそうで、東海地震はこれの100倍とのことで。。。


恐ろしすぎて想像もできませんが、気を引きしめて改めて避難場所等を確認しようと思います。


ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
posted by nori at 16:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
大丈夫ですか!?
無事との事で良かったです。
しずらく余震等気をつけてくださいね。
Posted by みれい at 2009年08月11日 22:55
こんばんわ〜
帰省中ですっかりご無沙汰してしまいました。
地震の被害が特になかったとのことでよかったですね〜(;´▽`A``
阪神大震災の時に震度4を経験したことがあるのですが、めちゃめちゃ揺れた記憶があるんだけど、震度6なんて想像もできません><
部屋の中のものも特に壊れなくてよかったですね〜
まだ余震もあるかと思いますので十分気をつけてくださいね〜
Posted by iku at 2009年08月11日 23:10
地震、突然大きいのが来て
さぞかしびっくりされたことでしょう。
ご無事で何よりです。
私は大阪に住んでいますが、阪神淡路大震災の時、
タンスの上に載せてあった、カセットテープ&
ビデオテープがびっしり入った、かなりの重量の
ダンボール箱が4つ、頭上に落下し、自分の勉強机の
引き出しも全て飛び出して玄関まで行っていた
という状況を体験しているので、とても他人事とは
思えません。。。
どうぞ、今後の余震等にもくれぐれもお気をつけ下さいね。
Posted by Tam at 2009年08月11日 23:22
地震、突然大きいのが来て
さぞかしびっくりされたことでしょう。
ご無事で何よりです。
私は大阪に住んでいますが、阪神淡路大震災の時、
タンスの上に載せてあった、カセットテープ&
ビデオテープがびっしり入った、かなりの重量の
ダンボール箱が4つ、頭上に落下し、自分の勉強机の
引き出しも全て飛び出して玄関まで行っていた
という状況を体験しているので、とても他人事とは
思えません。。。
どうぞ、今後の余震等にもくれぐれも
お気をつけ下さいね。
Posted by Tam at 2009年08月11日 23:23
すみません(#+_+)
書き込みの際、エラーが出たので再度実行を
押したら二度連続同じコメントが載って
しまいました。。申し訳ありません。。
Posted by Tam at 2009年08月11日 23:24
こんばんは!帰ってきてビックリしたよ(>_<)
地震すごかったんだね!!まずは無事の報告を聞けて
安心しました。大変な時に更新してくれてありがとうね!
うちは昨日一晩田舎に帰省していてテレビもみないような所なので
帰宅途中のカーテレビで地震知りました。
うちの田舎も道内では地震の多い街として知られていて
私もかつて震度5を経験したけど震度6って・・・。
相当恐いよね。ご家族皆さん無事で本当に良かったです。
余震とかで休まれないとは思うけどゆっくり出来る時はゆっくりして、
体調管理も気をつけてくださいね!
また元気なnoriちゃんを待っています!
Posted by cocoro at 2009年08月11日 23:29
こんばんわ。
被害がなくてよかったです。

こちらは神戸
震災のニュースになると
映像がうつる真っ只中にいました。

なので、地震や自然災害の話しになると
人事とは思えません。

気をつけてくださいいね
Posted by きょうこ at 2009年08月12日 23:31
☆みれいさん←nori

こんばんわ〜!
ありがとうございますね〜!
無事です!

余震も小さいのがちょこっとくる位なので
このままおさまってくれうのを祈るばかりです!
Posted by nori at 2009年08月14日 20:33
☆ikuさん←nori

こんばんわ〜!
ありがとうございます〜!!
週末は横浜にいて、震度4を経験して。
帰ってきたとたん震度5て…
東海地震は相当大きいとのことで
想像するだけで倒れそうです…

どうかこのままおさまってほしいものです。
Posted by nori at 2009年08月14日 20:35
☆Tamさん←nori

こんばんわ!
ありがとうございますね!

・・・・。
想像を絶しますね。
怖い経験をされてるんですね(;&#65515;&#12904;&#65513;)
東海地震は今回の150倍とのことで。
もう本当に東海地震がこないことをいのるばかりです。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>


Posted by nori at 2009年08月14日 20:38
☆cocoroちゃん←nori

こんばんわ!
そうなの〜。ホント驚いたよ。
ご心配ありがとうございますね!!

このあたりは震度5強だったらしく
それでもすごい怖かったよ…
東海地震…ほんと来ないでほしいよ〜。
Posted by nori at 2009年08月14日 20:39
☆きょうこさん←nori

こんばんわ!!
ありがとうございます(;&#65515;&#12904;&#65513;)

ホント何も被害がなかったのが不思議です。
きょうこさんも阪神淡路経験されてるんですね(;&#65515;&#12904;&#65513;)

ホント何で日本は地震が多いのか…
こればっかりは読めないから、日々の備えですね。。。
ありがとうございまいした!!
Posted by nori at 2009年08月14日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

