top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年04月18日

素敵なものに出会いました〜!!

今日は旦那さんが仕事だったので、



清水で開催中の「アートクラフトフェア」に行ってきました〜!


色々は分野の作家さんがそれぞれブースを出していて、


どこから見ようか私のテンションは上がります♪


しか〜し、子供2人連れです…ゆっくり見れるはずもなく


さらっとブースを眺めるだけ…


でも、ひとつのブースにくぎ付けに!!!


木工作家さんのブース!!



木工.jpg


写真がよくないんですが…


段ボール箱も空き缶もブーツも全部木でできてるんですよ!!


実物はホントすごいんです〜。


感動しちゃいました!


↑の写真の一番に映っているものわかりますかね?!


ひきつけられたのがこれ!!!!



SSC_1703.jpg


カッターナイフなんです。


持つところが木に^m^


一つ一つ色も形も違います。


ずしっと重みがあり、持ち心地がまたなんとも言えない〜!!


何の迷いもなく、購入しました〜!!!


替え芯は市販のOLFAの芯でOKなので、長く使えるし。


もう、こんなにドンピシャで自分の欲しいものに出会えるって


ナカナカないですよ〜。


ご機嫌です。他にももう1本買っちゃいました〜!


伊藤 憲昭さんという作家さんで、ご本人も気さくでとても面白いかたでした♪

どの作品も見ていてとっても面白くて素敵な作品ばかり!

また明日も行っちゃおうかしら〜♪


さてさて、今日はこのハンコを彫ります♪



SSC_1698.jpg



意味などは、次回UP予定♪

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 17:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪
ブログ村から飛んで来ました,まると申します。

もう素敵な作品たちに,目が釘付けになってしまいました!
なぜ,こんなにも素敵に・・・
消しゴムはんこも,紙モノも素敵すぎですッ

まるも,チマチマと消しゴムはんこを彫っていますが,まだまだで・・
ラッピングとか,封筒とか・・とか・・とか・・・
いろいろ参考にさせてくださいーーー!
これからも,ちょくちょく遊びにきまーーす♪
あ。
リンクもさせてもらってもよろしいでしょうか??
よろしくお願いします♪
Posted by まる at 2009年04月18日 18:05
いいなぁ、コレ!!私も欲しい(笑)。
世界に一つだけの自分のカッターですね!
長く使っていると徐々に手に馴染んできて
いい色になってくるんでしょうね〜(*´∀`)人
楽しみですね^^
Posted by はうちぃ。 at 2009年04月18日 18:20
こんばんは〜♪
アートクラフトフェア良いですね〜☆
色んな作家さんの作品見るの楽しいですよね。
カッターも素敵ですね。

このハンコ確かフランス語ですよね〜
意味も知りたかったので次回楽しみにしてます☆
ジュ、マンジュ、マンジュウだったかな・・
このフランス語も忘れません(o^-^o)
Posted by みれい at 2009年04月18日 20:08
ステキなイベント羨ましいなぁ♪
木でできているカッターなんて
初めてみました〜。
ブーツも本物そっくりでスゴイですね”
noriさんなら・・・。
工夫してまたステキなお品が
できちゃうのでは!
ハンコも楽しみにしています。

あと。
やっと時間ができたので
蝋引きやってみました〜♪
めっちゃ最高です。
自分のところで紹介させていただいたので
よかったら遊びにきてくださいね。
Posted by オリーブ at 2009年04月18日 20:20
こんばんわ〜
先日は早速コメありがとうございました^^

これめっちゃスゴイですね〜!ダンボールの端っこのハニカムになってるところの芸なんか細かいぃ〜Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
ブーツのくたっとしたとこなんかめちゃ本物みたいです。
握りが木になってるカッターも手作りなんですか?スゴイなあ。。。使い古した色合いなんか味がありますね。

消しゴムハンコ。。めちゃめちゃかわいい〜!
このフォントは手書きなんですか?この字体がすっごくツボです。
私の作品につけたいなあ。。。w
意味もすごく知りたいです。
Posted by iku at 2009年04月19日 01:03
お〜〜っ!!凄い技だぁ〜〜
後ろに見える蛇口とか潰れた缶とかも
遠目で見たら木だってわからないね。
カッター 必需品だもんね。木だと柔らかいから手になじんで使いやすいと思うわ〜
また素敵な作品が。。。楽しみにしてるよ〜♪
Posted by mama238 at 2009年04月19日 13:23
わわ すごいすごいー!
これが木だなんて信じられない!
かっこいいなぁ〜。
noriさんの手元にきたカッターもまたかっこいい!
Posted by mayu at 2009年04月20日 06:48
び、び、びっくり〜〜!!
このカッター、木で出来てるんですか〜!!
なんだかプラスチックに比べて温かみがありますよね〜♪
これからは、このカッターと共にドンドン
作品が生まれるんですね(= ̄▽ ̄=)V
楽しみだなぁ〜♪

次の作品の筆記体文字・・・
これまたすごいーーーーー!!!

Posted by ぷよ at 2009年04月20日 08:33
☆まるさん←nori

まるさん♪はじめまして〜♪
来てくださってありがとうございます♪
まるさんのブログにも早速遊びにいってきました〜♪

ラブリーなハンコに心がホコホコしちゃいました♪
また遊びにいきま〜す♪
カウプレも^m^
Posted by nori at 2009年04月20日 08:47
☆はうちぃさん←nori

こんにちわ〜!!
でしょう〜♪♪
消しハンやってる人だったらこんなカッター絶対ほしいよね〜!
使うほどに味がでるんですって〜!!
絶対おすすめです〜!!
Posted by nori at 2009年04月20日 08:48
☆みれいさん←nori

こんにちわ〜!
他の作家さんの作品って刺激になりますね〜。
テンションあがっちゃいます♪

仏語なんです〜。
今回はスペルミスもわかんないくらいに
ゆるい文字なんで♪
みれいさんも覚えちゃいましたねマンジュウ(笑)
絶対使うことない文だけど〜
Posted by nori at 2009年04月20日 08:50
☆オリーブさん←nori

こんにちわ〜
見ましたよ〜!蝋引き!!
素敵に出来上がってましたね〜♪
きっとオリーブさんも蝋引きはまっちゃいますね〜♪
色々研究しましょ♪
Posted by nori at 2009年04月20日 08:52
☆ikuさん←nori

ikuさん♪こんにちわ〜
そうなんです〜。
あの段ボールなんてもう芸術ですよ〜。
もう一回見たいくらい〜!!

あのフォントはPCのフォントを印刷して
トレースするときにちょっと崩してますよ〜。
文字ハンコは色々使えるので大活躍ですよ〜♪
ikuさんの素敵ながま口に確かにぴったりかも〜♪
Posted by nori at 2009年04月20日 08:55
☆mama238さん←nori

mamaさ〜ん♪こんにちわ〜
そう!まさに職人技〜!!
木ってホント面白い!
弟子入りしたいくらいですわ〜!!
Posted by nori at 2009年04月20日 08:57
☆mayuさん←nori

こんにちわ〜!
そうだんですよ〜。
実物見ても、初め木がつかなかった〜。
段ボールなんて、ホントびっくりしちゃいました〜!
カッターも一生もの♪
名前をいれようと計画中です♪
Posted by nori at 2009年04月20日 08:58
☆ぷよさん←nori

こんにちわ〜♪
そうなんです〜。木のカッターなんて見たことないですよね〜。
ずっしり感が気持ちいい♪♪♪

フォントはPCフォントがベースなんですよ〜。
フリーハンドじゃああはいきませ〜ん!
Posted by nori at 2009年04月20日 09:00
いいブログですね♪更新楽しみにしてます♪
また見に来ますね♪ぽちしときます(^□^)
私もブログ書いてるんで遊びにきてくださいね♪
Posted by 鉄人 at 2009年04月20日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

