top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年04月12日

つくし〜♪

SSC_1541.jpg




金曜日から歯が痛くて(泣)

どうしようもなく痛い〜(>_<)

年に何回か奥歯が痛くなってどうしようもなくなるんです〜。

歯医者さんに行ったらもう抜きましょうかって…。

ブリッジって言われたんだけど…。

それって入れ歯?!?!?!

どうしようもなく凹んでおります…。





今日の日記は消しハンではありません〜。普通の日記!


まだ元気な金曜日の午前中、上の子とつくしを取りに行きました〜!


静岡はもう終わりのようで、つくしもチラホラしかなかったけど


私も娘も採集って大好きなんです♪



こ〜んなに沢山取りました♪


つくし.jpg



おうちに帰って一緒に袴を取って、卵とじにして頂きました〜。


普通だったら食べないかもだけど、自分で採ったものって


別なんですね〜。うれしそうに食べてました〜。


さてさて、オーダーのハンコと同時進行で自分のハンコも♪


今夜はこれを彫ろうと思います♪


SSC_1549.jpg


出来上がりが楽しみ〜♪


ポチっと応援していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 16:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
この間は我がサイトに遊びに来てくださって、本当にありがとうございました♪

ブリッジですが、入れ歯ではないですよ〜。
無い歯の両側の歯を使って『橋渡し』するのです。(元歯科助手です)
歯が痛いのってたまらないですよね〜;;;
早く痛みが無くなりますように・・・

今日蝋引き紙作ってみました〜♪
なかなか薄く均等に蝋引きするのは難しいですね。数こなして頑張りマス♪
Posted by ぷよ at 2009年04月12日 19:40
こんばんは☆
歯、まだ痛いですかね〜(>_<)?
歯痛って何してても痛いから辛いですよね!
私も年に何回か親知らずが腫れて、年末に一本抜きました。
あと一本残ってて、いつまた腫れるか・・・
恐怖です。

つくし、たくさん採れましたね〜♪
実はcocoro、まだつくし食べた事ありません。
どんな味がするんでしょうね(*´∀`)
Posted by cocoro at 2009年04月12日 21:29
奥歯の痛み、大丈夫ですか?
歯が痛いのはもうどうにもこうにも、参ってしまいますよね。
つくしたくさんとれましたね〜☆
とってもかわいい娘さん!
はんこの彫りあがりも楽しみ!
Posted by mayu at 2009年04月13日 05:40
☆ぷよさん←nori

ぷよさん♪こんにちわ〜!!
ブリッジって入れ歯じゃないんですね〜!!
てっきり入れ歯かと思って先生にヤダって言っちゃった〜!!
教えてくれてありがと〜!!
元歯科助手さんなんですね〜!頼もしい〜!
なんか気持ちが軽くなりました〜。
痛み止めが切れるとのたうちまわる位痛い…。
はやく抜いてもらおうっと!

蝋引き♪思ったより簡単にできるでしょ〜?!
私も厚ぼったくなるので、色々試してるけど
薄い紙だと千切れちゃったり…。
試行錯誤が続きます♪
Posted by nori at 2009年04月13日 10:32
☆cocoroさん←nori

cocoroさ〜ん♪
歯!!痛い!薬切れると何もできなくなります〜。
早く痛みが引いてポロっと抜いてもらわないと〜!!
つくし♪ちょこっとほろ苦い感じかな〜。
そんなにアクもないですよ〜
Posted by nori at 2009年04月13日 10:35
☆mayuさん←nori

mayuさ〜ん♪こんにちわ〜♪
ありがと〜ございます〜。
今更ながら…歯って大切なんですね…。
大切にしようと心に誓いました〜!!
Posted by nori at 2009年04月13日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。