top画.jpg
すべてにおいてド素人ですが… きままにモノツクッテおります(・∀・)♪+.゚

2009年05月30日

恵比寿*LAFRA EBISU*さんOPENです♪

すっかりこんな時間に(@_@;)

30日になる前に更新しようとしていたのに〜。




今日30日、ご縁あって委託販売をさせていただくことになった


「LAFRA EBISU」さんがOPENされます♪♪♪


ブリザードフラワーとインテリア雑貨のお店です♪


ブログを見ていただけるとわかると思いますが、

センス抜群のお店ですよ〜♪

お近くに遊びにいかれる方♪ぜひぜひお寄りください♪

私も行きたくてうずうずしております〜(#^.^#)


お店の場所はこちら♪

渋谷区恵比寿2-12-11
03-5422-9252

恵比寿駅から徒歩12分。

渋谷からバスの場合
 「87田町行き」
恵比寿2丁目下車
降りたらそのまま10メートルほど戻ってください。
(白い古めなドアです)




ハンコを少し納品させていただいたんですが、写真が多くて


まだ編集出来てません(汗)


なので、ラッピング用に彫ったハンコを少し。


DSC_0341.jpg


何の変哲もないアドレススタンプですが…。


袋に捺すのが欲しくて彫ったものです〜


ペタっと。


DSC_0342.jpg


ちょこっとだけ納品したハンコ達を♪



DSC_0349.jpg


それぞれのハンコはまた別の日にUPしようと思います♪

ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 00:54| Comment(16) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

素敵なものを!!papa238さんより♪

昨日、素敵なものが届いたんです(#^.^#)



ブログを始めて一番最初にお友達になってくれた方♪


素敵なお洋服を作られている**mignon**のmama238さん


旦那さまのpapa238さんは木工をされているんです♪


沢山お問い合わせをいただく素敵な形の持ち手を作っていただいた方です♪



あの、くびれた形の素敵な持ち手ですよ♪


先日フラフラとお友達のブログを見ていたら何と旦那さんのネットショップを発見!!

papaさんのブログは知っていたんですが♪


ネットショップは知らなくて〜!!


ずっとアジサイのドライフラワーをかけるものが欲しくて探していたんですが。

それがあったんです〜!!!


で、即購入!


そして昨日届いたんです♪


DSC_0393.jpg


もう感激!想像していた以上にイメージとぴったり(#^.^#)


お気に入りのスペースが出来ました〜!


茶色のもあったんだけど、この場所には白がぴったりでした!



DSC_0394.jpg



そして…他に何かが入っている?!?!と開けると!




DSC_0397.jpg


ぬわんと!カードシェルフが入っていました〜!!


お気に入りのカードをさっそく飾ってみました〜!!!


こちらは茶色の雰囲気とぴったり〜ヽ(^o^)丿


さ、さらに…


DSC_0387.jpg



なんだと思いますか〜?



DSC_0404.jpg



糸巻きなんです〜!!!お好きなハンコを捺して遊んでください〜って!!!


もう素敵なもののオンパレードで倒れるかと思いました〜。


papa238さん!mama238さん!ありがとうございました〜!!!


今はちょっと品薄だそうで(^.^)


これからちょいちょい新商品がupされるそうで楽しみです♪


ホントは内緒にしておきたいんですが(笑)


SHOPはこちらからどうぞ♪→


いだ今papaさんのハンコも製作中です♪


男のかたのハンコは初めてなので新鮮で楽しいで〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 08:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ハンコで♪バザー用♪

昨日夜な夜な作った幼稚園バザーのサンプルの続きです〜。


こんなん出来ました^m^



DSC_0384.jpg



これ何で出来ているかというと…




お茶の葉を入れる袋なんです♪


それにハンコを捺して、ポプリを入れて簡単サシェです♪


超簡単なので、バザーにはもってこいかしら〜。


DSC_0380.jpg


袋に入れるとちょっと見栄えが良くなります♪



あとはこれ〜。



DSC_0385.jpg



幼稚園で何かと使うおなまえシールを作ってみました〜。


サンプルなので捺し方が雑ですが、何とか形になりました。



よ〜く考えたらサンプル作るだけでよかったのに。


なぜか癖でラッピングしてしまいました(#^.^#)


でも何だか楽しかったです♪



頂いているコメントの返信が遅れてしまっていてごめんなさい(>_<)

ちょっと落ち着いたらお返事いたします!!!


ポチっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 21:42| Comment(6) | 豆本&その他ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

バザー用に♪

今日は朝から大忙しでした〜。


やっと2件の委託先へ商品の発送手配をして…


昨日OPENのお友達のお店「香麦荘」さんへ行ってまいりました〜。


昨日お昼すぎには完売したとのことだったので、張り切ってOPEN前に到着♪

お目当てのベーグルGETです〜!!


写真をまだ取り込んでないので、後日UPしようと思います〜♪


食べる前に撮らなければ!!!



委託先に納品させていただいた作品も後日UPします♪



さて、



明日は幼稚園の懇談会です(^'^)

バザー係になったので、明日までにバザー用のサンプルをいくつか作ります!

いつもギリギリにならないとやる気が出ない私…


今夜は時間との戦いです〜。


他のままさんも作れるように、簡単なものをチョイス。


針仕事は苦手なので…お恥ずかしいですが。ちょこっとUP。






DSC_0374.jpg



フェルトのヘアゴムです。簡単なわりにかわいいかな?




あと、無地のエコバッグにハンコをペタっと。




DSC_0378.jpg



左上に見えるのは…一応コサージュみたいなものなんですが。


端切れを束ねただけなので…ちょっとぼそぼそしてます〜。


と、とりあえずサンプルなのでよしとしましょう!


あとは、名前シール用のハンコを今から彫り彫りします!!


がんばりま〜す!


ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 22:17| Comment(12) | 豆本&その他ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

イベントのお知らせ♪

大分県で委託をさせていただいている「ナニイロジカン」さんで


今月29日〜6月6日までイベントがあります(^v^)


お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ遊びに♪


テーマは「OKURIMONO」だそうです♪


詳しくこちらを→


私は今回ハンコが間に合いそうもないので、「贈りもの」としてノベルティのみ少しだけ参加いたします。


今回のフライヤーに使っている写真♪僭越ながら…撮らせていただきまいした(#^.^#)


春らしい色のアジサイを見つけてのでこちらをメインに。


で、出来上がったのがこちらの写真でした〜。



ナニイロジカン横.jpg




ナニイロジカン縦.jpg


写真って面白いけど、難しいですね〜(^.^)


お勉強したくなりました〜!!


ノベルティということで、簡単な紙モノを作りました。


一応お楽しみということで中身は紹介できないのですが…


外の袋を写真を使って作りました♪



DSC_0326.jpg



久々に切ったり折ったり楽しかったです♪


ポチっとしていただけると嬉しいです〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:05| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

NEW名刺を♪





前の名刺が無くなってしまったので新しい名刺を作りました〜。



テーマは「どシンプル」



PCで名前とアドレスを…これだけです。




DSC_0283.jpg



これ以上ない位シンプルでしょ♪


今回は写真も使わず…裏にも何も書きません。




そして、こんなハンコを作って〜





DSC_0284.jpg




…汚いっ!!


結構大きめなので、中を全部けずるのが勿体ないな。と



真中を切り取ってみたんですが(._.)エコ作戦…



が、



めっちゃインクを付けにくい&捺しづらい!!!


これは持ち手を付けないといけないかも…作戦失敗ですね〜。



このハンコをペタっとすると…


DSC_0285.jpg


クリップ付き枠を合わせました〜。



なぜシンプルにしたかったかというと…。





これなんです(^'^)



DSC_0288.jpg



そう♪蝋引きしたかったんです(^'^)


透け感伝わるかしら〜?♪


名刺入れにいれるような名刺ではないので、蝋引きもよいかなと♪


新しい委託先の納品に合わせてつくりました^m^


あとはハンコのラッピング!!!今夜が多詰めです〜!


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 11:04| Comment(18) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

素敵なエプロンと♪

昨日の記事でちょっと書きましたが♪


アトリエヌイーさんのお店でエライかわいいものをゲットしました〜!!


DSC_0277.jpg



真っ白のエプロンワンピースなんですよ〜!!


なんていうんでしょうか…。完全にシンプルなんだけど素敵なんです〜。


ちなみに私はこういうOPを着るキャラでは全くありません^m^


ヌイさんが着てみたら〜って言うので…着てびっくり。


これを着ただけで、どこから見てもやさしい人に見れるんです。


ヌイさんにも「たまにはこういう格好して、いい人ぶりなさい」的な事を言われ…。

プレゼントしてもらっちゃいました〜!


ただ、これを着て友達の前に出る勇気がありません(@_@;)





なので、壁に飾ってあります〜


普段とのギャップがすごすぎて…


知っている人がいない町を訪れるときにでもチャレンジしてみようと思います。



他にも素敵な商品があったので、ちょこっとご紹介しちゃいます♪



ヌイバッグ.jpg


ヌイさん作手提げです〜!!

どれもホント素敵すぎて!!一番右のなんて、中は二つに分かれてて

おもしろいんです。

その時は物欲をおさえましたが、次に行った時にあったら絶対買ってしまうだろうなぁ…。




こちらは子供用のエプロンドレス♪


DSC_0254.jpg



前に見たときに一目ぼれしたんだけど…うちの子には小さくて〜(泣)



大人用もおそろいであるんです。


こういう素敵なお洋服を着こなせる母と子。

いいですね〜。我が家にはない雰囲気です…。

心も穏やかになりそうです。そろそろ私もイメチェンしよかしら。



今日は旦那氏は出勤なので、今から子供を引き連れてお散歩してきま〜す♪

名刺を作ったので後ほどUPしま〜す♪


ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:15| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

充実した一日♪&持ち手♪

昨日は委託先アトリエヌイさんと一緒にOPEN前で忙しい


香麦荘さんへ顔を出してきました(#^.^#)


香麦荘さんのハンコはこちらから→


お忙しい中おいしいコーヒーを頂きました♪

ごちそうさまでした&お邪魔してしまってごめんなさい!

OPEN前でしたがちょこっと勝手にご紹介を♪


素敵なランプを発見♪思わずパチリ♪




komugisou.jpg


ご自分で作られたというステンドグラスも見れました〜♪

お店の雰囲気とマッチして素敵でした〜♪



DSC_0257.jpg


お土産にベーグルとビスコッティまでいただいちゃいました(#^.^#)


写真を撮るまえに完食しちゃいました…。

モッチモチでサックサクで自分を止められませんでした(^'^)


お店のOPENは5/25(月)です♪

かわいらしい黒いテントが目印です〜♪

お近くのかたは是非行ってみてください♪♪♪


DSC_0255.jpg


アトリエヌイさんのところでとっても素敵なものをゲットしました〜♪

写真をまだ取りこんでないので、また後日♪


昨日は充実した一日でした〜。


今日は午前中、お友達が遊びにきてくれたので楽しい時間をすごせました〜。

今夜は色付けが終わった持ち手と格闘します♪

DSC_0279.jpg

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 15:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

持ち手をつけました〜♪

昨日と一昨日、2日連チャンで幼稚園に行ってたら、


ジーンズと靴の間の部分(わかるかな…)、足の甲の部分が


真黒に日焼けしてしまいまいました(@_@;)


汚れだと思って落とそうとしたのに…びくともしませんでした〜。


毎回どっかしら日焼け止め塗り忘れがあります(泣)



日焼けしない簡単な方法ってないのかしら…




さて、今日はだいぶ前に作った委託先アトリエヌイーさんの


ハンコに持ち手をつけました♪


DSC_0231.jpg



ひさびさのエンボス仕上げです。



追加の名刺を頼まれたので、ハンコも一緒に持って行ってきま〜す♪





今夜あたり彫る図案♪


大人なハンコで〜す♪


DSC_0215.jpg


コメントの返信も今夜いたします!!遅れてしまってごめんなさい!!


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:00| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

オーダー♪LAFRA EBISUさん

本日もオーダーハンコの紹介です♪


ブリザードフラワーをされているLAFRA EBISUさんからのオーダーです♪


Lafraさんのお花♪とっても素敵なお花なんですよ〜。


ブリザードってそんなに好きでは無かったんですが、Lafraさんのブログを見てすっかりファンになってしまいました〜^m^



ブログの写真も素敵過ぎてあこがれちゃいます(#^.^#)


今月30日に恵比寿プリザーブドフラワー(販売&レッスン)と雑貨、インテリアのお店をOPENされます。


私も実家に帰った時に絶対遊びに行こうと思ってます♪



そして♪♪♪


なんと、私のハンコもお店においていただけることになりました〜♪


ただいまお店用のハンコを彫り彫りしてます♪


お近くにお寄りの際はぜひぜひ♪♪♪





さて、ハンコですが。




DSC_0211.jpg




お店のネームハンコ♪

渋めのお花屋さんのイメージで作りました〜。

一番下のフレーズはフランス語で「花のある生活」とか「花色の生活」とかいうフレーズです。




DSC_0213.jpg


最近お気に入りのラッピングで包みました〜。







お店で使っていただける消印ハンコ3つセット♪



DSC_0206.jpg



ラッピングはこちら〜。





DSC_0205.jpg


どうしても3つセットでラッピングしたかったので


厚紙で本のような感じにしてみました♪



ハトメをして紐で結んで出来上がり♪




DSC_0207.jpg




お次はネームハンコ♪



DSC_0216.jpg



こちらはシンプルに蝶のハンコでクルっと巻きました〜。



DSC_0217.jpg



全体はこんな感じになりました〜。





DSC_0218.jpg



沢山のオーダーありがとうございました♪


沢山活躍してくれるかしら♪♪♪


また、お店用のハンコも出来上がり次第UPします♪


ポチっと押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:10| Comment(20) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

オーダーハンコ♪香麦荘さん♪

SSC_1034.jpg




前にこちら↑のハンコをオーダー頂いた「Frohes brot 香麦荘」さん


今月25日(月)に静岡市内に「天然酵母と国内産小麦で作るベーグル&焼き菓子」のお店をOPENされます♪



地図等、詳細はこちらのHPを♪


お近くの方は是非是非♪



前にイベントで販売されていておいしくて大人気でした♪


イベントが始まる前にわたし達が買い占めちゃった気も(笑)




OPENの日に絶対行っちゃいま〜す♪



さて、今日は香麦荘さんから追加で頂いたハンコのご紹介♪



SSC_0197.jpg




クッキー用のハンコを沢山(^v^)


この持ち手は初めての木で焼き菓子っぽさを出したくて


ちょっと香ばしい色の木をチョイスしました〜。



次がこれ。



SSC_0198.jpg




ベーグル用ハンコ♪


5センチ角の大きなハンコです。


ラッピングもお菓子っぽくしてみました〜♪


蝋引きした紙を入れて♪



DSC_0204.jpg




こちらはシンプルなネームハンコです。





SSC_0199.jpg



沢山活躍してもらえると嬉しいで〜す♪


お店のOPENまであとわずか!


応援してま〜す!!たくさんのオーダーありがとうございました。



わたしも美味しいクッキーとベーグルに出会えるのを楽しみにしてます♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 00:20| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

宛名ハンコ♪消印に合わせて…

昨日の消印に合わせて宛名ハンコ作りました。




DSC_0222.jpg




初めかすれた感じのシンプル枠を書いてたんだけど…



昨日から咳が出てて…。



トレースしてて、思わず咳が出て線がグニャっと曲がってしまい



書きなおそうと思ってみたら。



あら。ツタが絡まってるみたいにも見えるわ〜。と


葉っぱを絡めてみました〜。




DSC_0224.jpg



お花やさんに納品しようと思っていたものだったので



(新しい委託先は後日ご紹介します♪)


葉っぱのワンポイントもいいかしら♪



咳から産まれたハンコです^m^



消印とコラボで♪



DSC_0225.jpg



ワンポイントがきいたかしら〜。


この宛名は縦にも使えそうです〜。







久々に蝋引きしました〜。






DSC_0229.jpg





ハトメして麻紐で結んでも雰囲気でそうだな〜♪



さて。今日は研修から旦那氏が帰ってくるので


おもちゃと私の趣味モノでエライことになっている家をどうにかしなければ〜!!!



空き巣に入られたみたいになってます…(>_<)


がんばりま〜す。


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 12:43| Comment(10) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ナミナミ付き(?)消印

今日発送するものに使いたくて昨日の夜彫ったハンコ♪


ナミナミがが付いた消印です。


よくある消印ですが(#^.^#)


どうしてもお手紙に捺したかったんです。




DSC_0220.jpg



フランス語でfor youと言うハンコです♪




これをお手紙にペタっと捺して…



捺して…








手紙を入れるの忘れて発送しました(−−〆)



家に帰るときちんとテーブルの上に…。



今月2回目の手紙入れ忘れです…。




ま…しょうがない…。



気を取り直して。


今日手芸屋さんに行ってゲットしたもの♪

DSC_0221.jpg


なんていうんだろう。


パリっとしているやつなんだけど。


会員限定でなんと定価の7割引き位でした〜!!

ラッピングに使えそうなので試しに買ってみました〜。


いい色なんです。ワクワクしちゃいます。






でもでもでも。



会員だったんだけど、期限切れで更新料をとられ…。


定価で買うより高いお金を支払いましたとさ…。


う〜ん。がんばれ。私!


ポチっとしていただけると喜びます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 15:03| Comment(6) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

オーダーハンコ♪sakururuさん♪

昨日の遠足で首に日焼け止めを塗り忘れた私…。


首の後ろが焼き鳥ばりに焼けております(@_@;)


カラッと焼きあがりました(泣)




さて、今日はブログを通してお友達になったsakururuさんオーダーいただいたハンコです。



無事お手元に届きましたのでちょこっとご紹介。



なんとご自分で毛糸玉を作られてるんですよ〜!


webショップ「sakururu yarn」をOPENされるということでオーダーいただきました。


とってもかわいいオリジナルの毛糸を作られてます♪


色んな毛糸が並んでいて、何だかおいしそうなshopですよ〜♪


さて、ハンコはこちら♪



ネームハンコは丸っこいゴシック(^v^)



DSC_0159.jpg



毛糸のお店ということで、毛糸玉と羊さん♪




DSC_0164.jpg




そして名刺大のネームハンコ♪


ラッピング後の写真しかないのですが…




DSC_0165.jpg



羊さんが名前を編んでいます。



こんな感じでお送りいたしました〜。




SSC_0195.jpg




SSC_0196.jpg



気にってくださって、ほっと一安心です〜。


sakururuさん♪オーダーありがとうございました♪


shopのほうも応援しています〜!


編みモノ勉強して、いつかsakururuさんの毛糸で編み編みしま〜す!




今日は今から幼稚園のバザーの打ち合わせです〜!

いってまいります♪


ポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:12| Comment(4) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ドイリーハンコと消印をちょこっと♪

1/4ドイリーを彫りました♪




SSC_0201.jpg




白いのインクだから見えにくいですね(>_<)







こんな感じのドイリーです。











SSC_0202.jpg




久々に目がチカチカしました。




これから彫る消印ハンコをちょこっとUP。




SSC_0200.jpg



相変わらずのカットボード…。



この図案、バランスがとっても難しかった〜。


さて、どんな仕上がりになりますかね♪



明日は遠足なので、今日中にオーダー頂いていたハンコをラッピングして

発送します〜♪


がんばります♪


ポチっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 09:05| Comment(5) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

壊れ物につき取り扱い注意!ハンコ

昨晩よりハンコをもくもくと彫っております♪


まだ記事にUPできないので。



先ほど彫りあがったばかりの自分用ハンコをご紹介。




SSC_0178.jpg



さすが自分用ハンコ。印面が汚い!


珍しく赤インクの登場です。


なぜに赤?



SSC_0177.jpg



取り扱い注意!のハンコだったからです〜。


枠のぼそぼそ感がちょっと足りない気もしますが。


これをベタっと使ってやろうと思ってます(言葉使いが悪い?)。


こんな感じに。ベタっと。






SSC_0179.jpg



郵便物に郵便屋さんがベタっといい加減に貼りました風に。


(几帳面な郵便屋さん、ごめんなさい!)



ホントはきちんと包んでから貼ろうと思ったんですが。。。

めんどくさいので、新聞紙を巻いただけですが…

雰囲気伝わりますでしょうか?

なぜかgがsにも見えますが…。




まあ、いいでしょう♪(いい加減なのは自分ですね〜)



さて、これから今日はラスト1つ!彫り彫りしま〜す。


ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 00:54| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GW終了&ドイリーを少し♪

我が家のGWは昨日まででした〜。


旦那氏と自分の実家を渡り歩き…。


主婦業を休業し…。すっかり丸くなって帰ってきました〜。


今日から現実の世界です(゜.゜)


遠足の予定が雨で延期となり、何だか気が抜けてしまいましたが


おかげでPCに向かう時間が出来、遅くなってしまったコメントの


返信が出来ました。

お待たせしてしまって、ごめんなさい!!

頂いたメールも必ず返信いたしますので、もうしばしお待ちください!



今日からまた彫り彫り開始です。

一応、消しハンの記事ということで…


前に彫ったドイリーのハンコをちょこっとUP。


SSC_0089.jpg



この手の図案は彫っていくうちに下絵となかり離れてしまうんです。

なんでかしら?

気のむくままにほるからかしら…。

下絵に時間がかかるわりに、それを無視…。

う〜ん。なんでだろ。



ペタっとするとこんな感じです。


SSC_0090.jpg


絶対編めないだろうドイリーが出来上がりました。


線がつながってないんだもの〜。


いつか本当に編めるドイリーハンコを彫ってみたいものです。


ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 18:54| Comment(8) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

hanasoraさんオーダーハンコ♪

今日からGW♪


しばらく更新できないので、今日は大型記事をUP!


先日お届けできたhanasora みきちゃんからのオーダーをご紹介♪


みきちゃんのブログでも詳しく紹介してくれてます♪

とっても素敵な布モノ作家さんです〜♪


ブログを通して仲良くさせてもらっていて、今回ご自分への誕生日プレゼントということでオーダーしていただきました♪


うれしいオーダーありがとうございました。




沢山あるので、写真メインになります。


ネームハンコとドイリー風ハンコ♪


SSC_0026.jpg




SSC_0025.jpg



ラッピングはこちら♪





SSC_0028.jpg




イニシャルハンコとバラのハンコセット〜



SSC_0024.jpg




バラハンコは小さな箱に♪



SSC_0030.jpg



マステハンコとおまけハンコはこんな感じで。


SSC_0029.jpg





通常オーダーハンコのラッピングは送料との関係から軽量でシンプルにしていますが、ラッピングも楽しみたいとのことでしたので、色んなパターンでラッピングしました♪



全体はこんな感じです〜。


SSC_0032.jpg




沢山使っていただけたら幸せです♪




ではでは、楽しいGWを!!!



ポチっと押していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
posted by nori at 10:44| Comment(26) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

またまたイベント用ラッピング☆

連日ラッピングの記事ばかりですが…。



今日が最終です〜。


肝心のイベント情報を載せるの忘れてました〜。


一番下に載せます♪



まずは文字ハンコ〜。





DSC_0045.jpg



OPPにただ入れただけ。



それにハンコを捺した紙をハトメで留めました。




DSC_0044.jpg





紙をずらすとハンコが見えるようになってます。





続いて消印ハンコのラッピング〜。





1.jpg



シーリング同様シンプルにしました〜。


ポチっと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




さて、イベント情報です。


outishop +marshmallow+さんからのお誘いでイベント用に


ハンコを置かせてもらいます。


☆イベント詳細☆
petit marche' vol.3

5/4(月)10:30〜15:30
和歌山県立情報交流センターBIG-U多目的ホールにて

約30ブースが集合されるそうです。

お近くにお寄りの際はぜひ♪
posted by nori at 09:22| Comment(3) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

